血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

朝夕薪♪

今朝は涼しくて湿度も低く♪
 
秋????www
 
 
って言う訳で朝割りです♪
 
本日のメインディッシュ♪
 
イメージ 1
 
乾きまくった桜♪
 
桜って割るとイイ匂いしますね♪
 
節やら洞も在りましたが比較的素直にパカパカ割れてくれました♪
 
やっぱり割れてくれると気分も上がりますね♪
 
 
さぁ朝飯だ!
 
イメージ 2
 
ヤマト芋を頂いたのでトロロご飯です♪
 
朝飯は流し込む系が好みなのでウキウキです♪
 
 
 
が。。。。
 
 
 
 
こいつ。。。。粘りが強すぎて。。。。掻き込めません(汗)
 
 
思った以上に上質過ぎで貧乏口には贅沢過ぎた模様。。。。(汗)
 
 
 
何とか仕事を終え帰宅するとまだ日がある♪
 
 
電動さんで玉切りです♪
 
 
電動さん好調です♪
 
 
エンジンさんよりも好調かも????(汗)
 
 
トルクでガリガリ切って行けます♪
 
 
問題は。。。。
 
 
モーター直結なのでキックバックが強いのとスイッチ切っても暫く空走するソーチェーン!
 
と気を付けないとついついコードを切ってしまいそうになる事wwww
 
まぁ切っちゃったら止まるんですけどね。。。(汗)w
 
 
軽量で振動も少ないのも美点です♪
 
 
日没まで頑張ってしまったので玉はブン投げたママで目立てもしてません(汗)
 
 
 
暗くなると細かい所が見え辛いんですよね。。。。(涙)w
 
 
 
涼しくて快適だったので作業を優先したって言えば恰好良いですかね??w
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 3