血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

雨の午後。。。。

くまはち地方は朝から霧雨が降っていて
 
肌寒いぐらいです。。。。如何お過ごしですか?
 
 
 
私は雨の中仕事していましたが暫く休みとってない事に気付き(涙)
 
 
 
午後から休みを取りました♪
 
 
 
帰宅して飯食って。。。。
 
 
 
薪ストーブでも掃除しましょうかね♪
 
 
 
ウィンドー拭いて♪
 
 
 
あれ??
 
 
 
イメージ 1
 
あれ?
 
あれれ???
 
 
嫁さんはパートかぁ。。。。。
 
 
イメージ 2
 
あれれれれ????
 
 
着火♪
 
イメージ 3
 
 
うっひょぉ~~~~~~~~♪w
 
 
 
この時、室温27度、湿度71%。。。。。www
 
 
 
ネスターマーティンS43の場合はドアを閉めた方が良く燃えます♪
 
最初はBブーストでドラフト不足を補おうと思っていたのですが。。。
 
普通にAの方が具合が良かったです♪
 
 
ネスターの場合、WOOD-BOX構造ですので全体が温まり切るまでなら
 
それ程室温は上がりませんww
 
ドア前は暑いですが。。。w
 
空気量を絞らず一時燃焼をメインで燃やしてやれば今回ぐらいの薪の
 
量であれば3時間ほどでほぼ熾き火も終わります♪
 
 
 
この時の室温28度湿度71%w
 
窓は少しだけ開けてますwwww
 
 
薪に関してなんですが。。。割ってちゃんと乾燥しているはずですが
 
燃え辛かったですねぇ・・・
 
途中で様子見たらシューシュー言ってましたもん。。。(汗)
 
一応、雨に掛からない様に置いてあった薪なんですけどね。。。。(涙)
 
 
やっぱ夏場は焚くもんぢゃないですね(滝汗)
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 4