血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

土木作業な日。。。

仕事の都合で急遽本日は休み。。。。
 
 
連日の雨で庭がぬかるんだりしてエライ事になっているので・・・・
 
 
4tダンプに残土を2立方メートル程貰って来て庭の低い所に
 
 
敷いて散らしてそのまま4tダンプで転圧します!
 
転圧はダブルタイヤで踏むのが一番♪w
 
 
理想は荷を満載が一番なんですが。。。
 
 
それから建材屋さんで砕石40-0を3立方メートル買って来て
 
 
家の周りと玄関周りに撒き散らし整地します!
 
 
スコップとオカメ1本で!(爆)w
 
 
立米数で言っても良く判らないかも知れませんが・・・・
 
 
普通の2tダンプに土砂を満載して1.5立米です。。。
 
一輪車に積んで家の周りに分配もしました。。。。。(汗)
 
 
午前中に砕石を降ろし終えてなんとかダンプを返却(汗)
 
昼飯食って降ろした砕石を均します。。。。
 
 
修学旅行の代休でゴロゴロしていた娘の渋々手伝ってくれます(涙)
 
イメージ 1
 
 
薪割りは朝少しだけ。。。。
 
 
 
はぁはぁはぁ・・・・・・・
 
 
 
教習所は予約一杯で予約取れず。。。。(怒)w
 
 
夕方には娘を塾に送りホームセンターへ♪
 
 
ホームセンターへ・・・・・
 
 
つ、疲れた・・・・・(汗)w
 
 
 
ジムに行くのは挫けました。。。。軟弱者です。。(涙)
 
 
 
 
一応、ホームセンターでレーダー探知機を買って来たので
 
愛車の探知機を外して新しい場所に設置して配線を上手く隠す為
 
頭を使い。。。。
 
 
外した探知機を嫁さんの車に付け替えて。。。。。
 
 
 
 
飲んだ暮れています。。。。(汗)w
 
 
イメージ 2