血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

届け物?

少し涼しくなっていますが心身供に疲れております。。。。(汗)
 
 
乾いた喉に発泡酒が沁みる事♪
 
沁みる事♪w
 
 
いつもの様に朝の犬散歩で玄関を出ると・・・・・
 
 
イメージ 1
 
おや???
 
 
何か掛けてあります。。。。。?
 
 
 
 
中身は???
 
 
イメージ 2
 
 
なすときゅうり????
 
 
誰?
 
 
 
心当たりはあるのですが。。。。w
 
 
さぁ散歩です♪
 
 
 
 
帰宅して朝割りをしていると近所のおぢさんがテクテクと。。。。
 
 
 
 
今朝採ったから食ってくれい!」
 
 
とビニール袋w
 
中身は。。。と♪
 
 
イメージ 3
きゅうり♪
 
 
 
ごちそうさまです♪と満面の笑顔でお礼を言います♪
 
 
 
さて、朝割りの続き♪と。。。。
 
 
また別のおぢさんがやってきて
 
回覧場だよぉ~~~」
 
 
「今朝、玄関に野菜ぶら下げといたけど?」
 
送り主判明です♪w
 
 
 
実は我が家の裏は5畝ぐらいなのですが畑になっていまして
 
 
4人のおぢさん達がそれぞれ家庭菜園をやっています。
 
今現在、夏野菜の収穫期のピークで
 
余分なきゅうりやなすが廻ってきます♪
 
 
他にはジャガイモも少し頂いたり。。。
 
 
大根ももらったな。。。w
 
これからミニトマトが最盛期ですね。。。。♪w
 
 
こちらも灰やら他にも協力出来ることは協力しています♪
 
 
ご近所付き合いは上手にしないとね♪
 
 
食べ切れなくても満面の笑みで「ありがとうございます♪」
 
は必須です♪w
 
 
 
ただ。。。朝の6時前ぐらいからすぐ裏で井戸端会議は。。。。。(汗)
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 4