血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

緊急事態

弊社では夜中に夜警で見回り部隊が動いています。

以前は私もやって居たのですが最近は若手も育って

小遣い稼ぎにもなるし大抵の事は処理出来るので任せてます。



でも、稀に手に負えない時には連絡があり出動する場合も有ります。



昨夜、ブログをでっち上げてw


いい気分でヨッパラいw


23時45分に着電。。。。


嫁さんは遊びに行ってます(汗)



TV見ながら寝オチしてる娘を叩き起こして!




「緊急事態!!!!行くぞ!!!!」



と初!娘の横乗車・・・・・(汗)



偶然?本日保険の切り替えも終わったばっかりでしたw



とりあえず従業員さんには状況を聞いてアレとコレをやって準備しといて!

と指示を出し。。。。40kmで走る娘の横で酔いが冷めるのを感じw




現着!着替え!行動!


完了!



30秒ぐらいで危機的状況を脱し・・・・現場確認しながら従業員さんに説明・・・・



想像力と創造力と経験かな?

と目を白黒させている従業員さんに言いましたが何処まで通じているかな?


幾つかのパターンの対処法を伝え、後片付けはコッチでやるから夜警お願いします!


とまた娘の運転で帰宅・・・・


超緊張の娘を苦笑いしながらw


意外と文句言わないでしょ?と言うと。。。

「かーちゃんの方が五月蝿い!」

とw


まぁ判るけど緊張してる所で何か言ってもパニックじゃんね?w


と余裕が在る時にw


いいか・・・?


ブレーキでもハンドルでも自分が何かアクション起こしたら相手(車)が動くからその動きを待ってから次の行動を決めるんだよ・・・


と凄く深い事を言ったんですが。。。


多分通じてねぇ~~~~~~!w


ブログ村に参加しています♪


イメージ 1


いいか・・・コップの渕に水を廻すように運転するんだよ!

って判る訳ありませんねw

藤原豆腐店がやる前からやってましたw