血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

台風一過と・・・

台風三号は足早に駆け抜けて行きましたね。。。。

大雨で被害に遭った方々が心配です(汗)


こちらでは雨量もそれ程では無かったので・・・・



イメージ 1


社有の畑にロータリー♪


苦情が出る前に・・・・(汗)


すでに虫蟲大行進で・・・・全身痒い。。。。(涙)



気温30度超えでトラクター乗ると熱いっす(汗)w




さて、


トマトが育って参りました♪


イメージ 2


中玉トマト♪


イメージ 3



ミニトマトも順調♪



そこで質問なんですが・・・・



脇芽がガンガン出て来てそこに花が咲くから剪定できずにいるのですが・・・・


実を採ったらバシバシ切っちゃって良いんですかね??


それとも早めに切った方が良いのでしょうか???


実り豊かにしたいし・・・・(汗)



今年はジャングルにはしたくないし。。。。(滝汗)


素人なのでじぇんじぇん判りません!(涙)



ブログ村に参加しています♪


イメージ 4