血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

自宅待機

まぁ・・・今日も休んじゃいました♪


って事なんですけどね。。。。(汗)


仕事の方は人員さえ足りていれば問題なく廻るし、


私の仕事は。。。。大した事もしていないので。。。(汗)


年休消化です!(涙)


何か有れば出動する!心算での休日です。。。。


なので午前中は自宅待機(汗)




気力も体力もまだ充電不足なので丁度良いですが。。。♪




雨風は強いですがまだ大丈夫そうだし連絡も無いので


嫁さんとランチ♪

イメージ 1


きつねうどん♪

嫁さんははいからうどん?
関西風の出汁でテンカスが入っています


結構出汁が違うねぇ~~♪

買い物や買い物に付き合いw


娘のお迎えに♪


台風の影響で早めの一斉下校。。。。



娘の用事を済ませに「キタムラ」へ。。。



台風も通り過ぎた様で雨もあがり。。。。。


イメージ 2

水量が大量。。。。(汗)

自宅に戻れば。。。。ジッとはしてられないですねw

イメージ 3

草刈り機のチップソーを交換♪

まだ使えるけど。。。?

買い置きを探し出したので♪

イメージ 4

交換♪



サクサクと草刈り1タンク♪



満足♪w


純正だと22cmのチップソーですが今回は25cmの物をチョイス♪


それ程ハードに使わないしでかい方が作業も早いかな?

と思い選んでみました♪



基本的に出来るだけアクセル開けないで切るスタイルですのが。。。

流石に少しアクセルを明けないと抵抗に負けますね(汗)

とは言っても全開ではないですが。。。w


草の状態と刃の状態とバランスを伺いながらアクセル開度を微調節しながら作業するのが楽しかったりします♪w


今回は水浸しで余計に新しい要素が出来て検証が面白いです♪w


え?マニアック?(汗)w


ブログ村に参加しています♪

イメージ 5


本日の発電。。。。11.0kwh


隣市では避難勧告も出てる様ですがこちらは平和です(汗)

皆様。。。。無事ですか?