血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

スチールMS250の振動対策

本記事よりもオマケにだけ興味が集中して拗ねてる私です。。。。
 
 
こんばんは(涙)w
 
 
 
週末はジムに行かないので夜なべ仕事♪
 
 
 
 
MS250はゴムマウントで左手の持ち手はプラスチックで堅いです。
 
 
 
短時間ならそれほど気にならないのですが。。。
 
 
 
長時間チェーンソーぶん回していると左手がパキパキしてきます(汗)
 
 
 
ホームセンターでイロイロ物色していたのですが。。。。
 
 
 
コレだ!って言うのがなくてネットで探してお取り寄せしたスポンジチューブ♪
 
 
 
到着したので持ち手を外して♪って思ってバラそうと思うと。。。
 
 
 
 
あれ???
 
 
 
おりょ???
 
 
 
 
MS250の持ち手は一周繋がっているんですね(涙)
 
 
 
良く見てなかったです(涙)
 
 
 
マキタ君は持ち手が棒状だったのに。。。(汗)
 
 
 
 
て事で適当な長さに切って腹を割って。。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
ゴルフクラブ用の両面テープを巻き付けて♪
 
 
ベンジンで滑りを良くして。。。
 
 
引っ張りながら貼り付けつつビニールテープで固定♪
 
 
 
最後は全体をビニールテープで巻きます。。。。
 
イメージ 2
 
なんとか完成♪
 
てか腹開くなら水道用のスポンジで良かったのに。。。(涙)w
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
今日のおまけ♪
 
イメージ 4