血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪会終了♪

本日は快晴なり♪
 
朝の待ち合わせの場所へ。。。
 
 
流石。。。。マキさんはいらしゃってます♪
 
軽く挨拶を交わし雑談。。。。腹の探りあいです(爆)
 
 
暫し談笑しているとmooさん登場♪
 
 
挨拶を交わし、ドリンクを買って現場へ移動♪
 
 
特に段取りも無く(爆)重機を取りに行く私、、、wwww
 
 
 
絡まった枝にワイヤーを巻いて引っ張りだして・・・
 
 
 
 
 
 
さぁどうぞ♪www
 
 
 
 
流石手練揃い♪さくさく玉が生産されて行きます♪
 
 
 
言葉は要りません♪
 
 
 
バーが挟まれてもハンドサインでサクッと救出してくれるマキさん♪
 
 
 
あれ?
 
 
 
段々ペース落ちてね????
 
 
 
ワンタンク終わってませんが???w
 
 
 
チェーンソー取替えっこしたりして。。。。。
 
 
 
エンジン切って。。。。談笑♪
 
 
 
何人がクシャミした事でしょうね???(汗)w
 
 
 
「別に薪要らないんだけど。。。。。」
 
 
 
禁断の言葉が飛び交います。。。。(爆)
 
 
途中ベッチさん乱入♪
 
差し入れありがとう御座います♪
 
 
さらにマッタリ感が加速。。。。。w
 
 
 
チェーンソーは寂しげに鎮座しています。。。。(笑)
 
イメージ 1
 
スチールスギハラ連合www
 
ちょっとだけプロ機が嫉ましくなりましたが。。。。(涙)
 
値段分の差はありそうですねぇ・・・・・(汗)
 
 
まぁ駄目な子程可愛いとも言いますしね♪(爆)
 
 
 
記念撮影♪
 
 
イメージ 2
 
 
大人の休日倶楽部。。。。(汗)w
 
 
mooさんのブログから無断転載です♪(爆)
 
もう一枚はmooさんの所で確認して下さい♪wwww
 
 
 
 
話ばかりでは作業も終わらないので仕方なく作業続行(汗)w
 
 
目算では3~4台分は原木が有った筈なのに。。。。
 
 
2台分程度の玉で皆さん満足www
 
 
なんて贅沢な薪狩りなんだwwwww
 
 
切った玉を押し付けあう薪会。。。。変な図ですwww
 
 
無理やりマキさんのパワーゲート車と私の軽トラに積み込み。。。(汗)
 
 
 
我家へ移動♪
 
 
 
コンビニで昼飯買って庭で昼食♪
 
 
家の中に入って貰おうと思ったのですが切り屑だらけで汚れてるから
 
との理由で庭先で申し訳有りませんでした(汗)
 
 
マッタリと昼食して談笑w
 
 
 
「くまはち家の楠問題を何とかしよう会」が発足致しました♪
 
 
 
 
 
そう!マキ神様がグレブリーを背負って降臨なされました!!!
 
 
 
 
機会を作ってグレブリーを持ってきて我家の楠を割ってくれると言うのです!!!
 
 
 
 
もう眩しくって膝まづくしかありません!!www
 
 
 
 
繋がりってアリガタイですね(涙)
 
 
 
 
 
マキさんは帰宅されmooさんは原木よりもプラコンの方が良いとの事なのでwww
 
 
プラコンを貰いに農家さんへ♪
 
 
ふと。。。マキさんもプラコン入用だったかな?と少し誘わなかった事を後悔(汗)
 
 
mooさんはプラコンをコレでもかっ!!!と言うぐらい満載して帰路に♪
 
 
 
 
 
しかし。。。。薪会を名乗っていてこんなので良いのでしょうか???(汗)
 
 
 
 
私は楽しかったですが。。。(汗)w
 
 
 
 
 
怪我もなくゆっくりとした休日をありがとう御座いました♪
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
本日の発電  69.8kwh