血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

太陽光発電はじめました♪

やっと。。。14日から大手を振って発電です♪
 
 
仕事遅いぞ!東電!!(怒)
 
 
設置されてから1月半も掛かりました(涙)
 
 
まぁ。。。連携前から半分だけ発電してても文句も言いませんでしたがwww
 
 
って事で今日で三日目???
 
 
平均すると一日60kwぐらいの発電でしょうか?
 
 
売り上げ換算で1日2000円ぐらい?
 
あれ?儲かるじゃん(爆)w
 
 
 
 
今の時期が発電のピークらしいですね。。。(汗)
 
 
 
ビバ♪捕らぬ狸の皮算用♪(爆)
 
 
 
我が家のシステムは。。。。
 
 
イメージ 1
 
5.5kwのパワコン2台にそれぞれ6kw分のパネルを繋いでいます(汗)
 
稼がないパワコンをギリギリまで使い倒そうと言う守銭奴作戦です(汗)w
 
 
12kwのシステムと言う事で東電との契約もオール電化の10kw(50A)の契約だったのですが・・・・・・
 
 
12kw(60A)の契約になって基本料金が上がりました(涙)
 
 
もう。。。これからは我が家の屋根の上だけ曇らなくていいですから!(爆)w
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2