血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

シーズンオフ(涙)

まだまだ休日ネタを引っ張りますよ♪(爆)
 
 
 
梅雨も佳境に差し掛かり。。。
 
 
 
さすがに。。。。そろそろ。。。。。
 
 
 
 
 
掃除すっか(汗)
 
 
 
 
 
煙突と薪ストーブ本体!
 
 
 
 
 
と言う訳で灰。。。捨てた方が良いんでしょうね。。。。(汗)
 
 
 
て事で今シーズンは灰を綺麗に片付けてみました♪
 
 
 
イメージ 1
 
 
てのも今年は煙突掃除のススを炉内に落とす事にしたので♪
 
 
サニーさん方式を見習いました♪
 
 
 
とは言え夕方から大急ぎで作業したので写真はなし。。。(滝汗)
 
 
 
 
 
肝心のススは。。。珈琲カップ1杯分ぐらいでした♪
 
 
 
 
 
最後にコロ薪をチョロ焚きした影響が大きいかなぁ??
 
 
 
 
炉内上のバーキュミライト?を外したら新鮮なススが大漁でした(涙)
 
 
 
時間を見つけて中の鋳物を取り出して掃除して
 
 
WOODBOX内も掃除して錆落としてOIL塗布したいっすねぇ~~~(汗)
 
 
 
 
やばい。。。。几帳面な人みたいになって来てる!(滝汗)
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2
 
 
本日の発電。。。。52.0kwh