血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

小僧襲来

世の中GWですね。。。なんだか休めません(涙)w
 
 
 
そんな中、小僧が帰省。。。。。
 
 
 
 
ノートPCが欲しいんだそうです。。。。
 
 
 
 
大学側からもノートPCは有った方が便利との通達もあったり。。。。
 
 
 
でもipad支給されてるんですよ。。。。
 
 
 
 
嫁さんと小僧で家電量販店やら何やら廻ったそうで。。。。
 
 
 
夕方に着電。。。。「13万ちょいに消費税のがあったのでどうでしょう??」
 
 
 
と小僧。。。。
 
 
スペックがどうのこうのと言ってますが。。。。
 
 
 
高い!!!!(怒)
 
 
 
 
私的には何ならB5ノートの中古でも良いんじゃね?
 
 
って思ってたぐらいで。。。。。
 
 
 
散々お金掛かっているのに何贅沢言ってやがんだ!!!!(怒)
 
 
で当然却下!
 
 
さぁ・・・・修羅場突入の予感を抱えながら。。。ジムへwwww
 
 
帰宅後、説教タイム開始!(汗)
 
 
 
 
 
 
もうぶん殴ってやろうぐらいな勢いだったのですが。。。。
 
 
小僧、引き下がらず説明はじめました。。。。。
 
 
 
 
 
アドビとか言うソフトを使いたくてソレを動かすのに必要なスペックの
 
ノートPCで激安らしいのです。。。。(汗)
 
 
 
 
 
駆け込み需要の影響で品薄状態で売れ残りのハイスペック機が安くなっていたらしいです。。。。。。(汗)
 
 
 
イロイロ理由を聞くと何も考えて無い訳ではなく、まぁ仕方ないかな?
 
 
とは思える所だったので了承したのですが。。。。。
 
 
 
 
また脛が。。。。。。(血涙)w
 
 
 
 
で、なぜか?iPadミニがオマケで付いて来て娘が使っていたり。。。。
 
 
接続に私のPCが使われていたりでブログ更新が滞っていた訳で。。。。。
 
 
月々の固定費がまた増えて。。。。(血涙)
 
 
とうちゃんの小遣い削減は避けられない見通しです。。。(号泣)
 
 
 
小僧は得る物だけ得て、バーちゃんに寿司奢ってもらって
 
 
バイトの面接がある!とかで帰って行きました。。。。(怒)w
 
 
 
 
悔しいので焚いてやりました!
 
 
イメージ 1
 
 
21℃の室温から焚いて初期投入薪が燃え尽きる頃には室温25℃・・・・
 
追加薪は無しの方向で。。。。。(汗)
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2
 
 
本日の発電。。。。63.2kwh