血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

今朝もゴン太切り♪

何か大先輩のHNを題名に使うのも気が引けますが。。。。(汗)
 
 
昨日の分が切ったままだったので横に積んで。。。
 
 
選別~~♪
 
 
イメージ 1
 
だんだん太いのも積む様に。。。(汗)w
 
イメージ 2
 
 
ズバっと♪1ゴン太♪
 
 
 
作業後、刃とバーを点検。。。。(汗)
 
 
先端部に軽く焼きが入って動きが渋くなってます(汗)
 
 
 
少し空回し。。。。30秒ぐらい?
 
 
 
OILが廻って動きが軽く♪少しチェーンが弛んで来ました。。(汗)
 
 
 
ハードチップバーはOILへの依存度が高い様で運用にはそれなりに
 
 
注意が必要みたいです(汗)
 
 
1本切ったら少し空回ししましょ♪って事ですが。。。。w
 
 
って普通のバーでも本当はそうなのかな???
 
 
 
 
今更ですが。、。。。(滝汗)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3
 
 
本日の発電。。。。52.0kwh