血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

空飛ぶ薪小屋

今朝は朝から風、雨ともに凄くてすでに暴風雨??
 
 
「寝てる場合じゃないわよっ!!」
 
 
 
と嫁さんに叩き起こされました!(汗)
 
 
 
「台風直撃みたいよっ!!!」
 
 
 
まじかよぉ~~ねむぅ~~~~・・・・なんて起き出して。。。
 
 
 
 
外を見ると。。。。。。。
 
 
 
 
横殴りの雨。。。。ワイパー効かない夜のハイ~ウェ~~♪
 
 
 
 
ん~~~~~薪小屋?テント?
 
 
ちとヤバイかな?(汗)
 
 
 
撤収ぅ~~~~~!!!(滝汗)
 
 
 
屋根シートを止めているゴムをバンバン外して行きます!
 
 
 
この時。風上から外し始めるのがコツですw
 
 
 
高い所は脚立で♪
 
 
 
嫁さんと娘も手伝ってくれて2分ほどでゴムを外し終わり、
 
 
シートを風を孕ませながら捲って最後のトコだけ脚立で上から
 
 
引っ張って回収♪
 
 
ザクッと畳んでパレットやブロックで重しして完了♪
 
 
流石に台風は危険ですねぇ・・・・(汗)
イメージ 2
(写真撮ってる場合じゃなかったので。。。(汗))
 
 
そんな今日は大忙しで、昼飯食べる20分以外はなんだかずぅ~~っと
 
 
動いていました(涙)
 
 
 
月に一度の大忙しの日と台風がぶつかり対処に追われたりもしましたので。。。。
 
 
 
 
あぁ。。。疲れた(泣)
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 1