血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

はじめての薪会 帰宅後

今朝は身体も重く。。。。(涙)
 
今も少し全身が強張っています(泣)
 
 
さて、昨日!「はじめての薪会」だった訳ですが。。。
(泣かないでよベイベェ~~~~♪とBGMが鳴っているつもりでお願いします♪)
 
みなさんと別れを告げ一路家路へ。。。(涙)w
 
 
何度か通った事のある道。。。お♪消防車♪
 
 
あれ?どっか曲がった気がする。。。(汗)
 
 
道間違って迷子です(涙)
 
あとは野生の勘で無事、帰路に復帰、途中コンビニで炭酸水を買って。。。
 
 
無事帰宅♪
 
 
アホ犬は大喜びで暴れてますw
 
 
炭酸水飲んで一息ついたら。。。荷台から玉を下ろし積んで♪
 
 
三つ巴チェーンソーバトルをした時に、自分のマキタ君の目立てが甘くなっていたのが気になっていたので。。。
 
目立て!
 
 
燃料がタンクに残っていたので。。。。玉切り!!!
 
 
汗ダクです。。。着替えたTシャツがピッタリ張り付いてますww
 
 
流石に疲れたので少量で止めにして。。。
 
 
 
気が付くと手にはX27が握り締められていました(汗)
 
 
薪割りじゃぁぁぁぁ!!!
 
 
いや。。。グレンフォッシュを試しに使わせて貰ったらサクサク割れて。。。
 
同じ樹種をX27で割ったらどうなんかな?って気になって気になって♪
 
 
うっひょぉ~~~~~~~♪
 
 
パンパン♪割れる♪
 
 
やっぱりナラはいいなぁ~~~~~(涙)
 
これが薪割りの醍醐味だよなぁ~~~(泣)
 
 
割れるって良いですねぇ~~~~~~(血涙)
 
 
気が付くと6玉ほど小割りにしてまして(汗)
 
 
アホ犬が身悶えしながらこっちを見てやがりますので・・・・(汗)
 
 
 
 
犬ジャーキーを片手に軽トラ訓練♪
 
 
今日はエンジンを掛けても荷台に乗ってお座りできました♪
 
 
飽きてきたしジャーキーも終わったのでアホ犬は小屋に戻し。。。
 
 
 
 
 
軽トラにシールをペタペタ♪w
 
シール片手に近寄ったり遠くから眺めたり。。。
 
あれこれ考えているのが楽しいんです♪w
 
 
ん~~~微妙。。。なんて悩んでいると日も傾いて肌寒くなって来たので
 
シャワー♪
 
汗ダクのおっさん臭を洗い流しビール♪
 
 
 
至福の時ですなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
今朝もいつも通り犬散歩の後の朝割りです♪
 
 
パカパカ割れて♪
 
 
うっひょぉ~~~~♪
 
 
イムリミットのアラームが鳴るまでに軽トラ半分ぐらい割れちゃいました♪
 
 
割れるっていいね♪(涙)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 1