血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪ストーブの掃除

なんだか暑さもピークを越え♪
 
秋の長雨の雰囲気も漂いつつある今日この頃。。。。
 
如何お過ごしですか?
 
 
 
もう2ヶ月もすれば薪ストーブシーズンに突入でしょうか?♪
 
 
 
そこで皆様。。。。薪ストーブって掃除してますか??
 
 
 
我が家はどうしよう???っと悩みながら放置しています(汗)
 
 
夏焚きもしちゃいましたがそのまま放置してます(滝汗)w
 
 
煙突だけは掃除してあります♪
 
 
灰もあった方が良い派と無い方が良い派がいらっしゃるようで・・・
 
 
どちらの意見もまぁ~マットウかな?と。。。(汗)
 
 
ストーブポリッシュも。。。。ネスターだとどうなの??なんて思ってますし。。(汗)
 
 
このまま悩みながら新シーズン迎える気がします。。。(滝汗)
 
 
ふと。。。オリーブオイルを薪ストーブに塗って炊いてたらブラックポッドならずブラックストーブになったりして♪なんておもっちゃったりしてます♪
 
 
誰かやっているのかな?(汗)
 
 
 
灰受けぐらいは捨てて綺麗にしようかな?(汗)
 
 
 
さて・・・・・7年後・・・・・私・・・・生きているのでしょうか??www
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 1