血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

思えば10年前。。。。

台風一過の空気は清清しくて気持ち良いですね♪
 
空は何処までも高く稲穂が陽に輝いてキラキラしています♪
 
 
 
仕事中。。。ちょっと時間が有ったので空を見上げながらそんな事を思っていると。。。
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
もしかして???
 
 
 
 
ひーふーみーよー。。。。。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
酷く暑い夏で9月に入っても残暑は辛くヒィヒィ言いながら仕事してたある日。。。。
 
 
 
 
地上3mでアクシデントがあり腰からコンクリートの上に落下。。。。
 
 
息が出来ない。。。。。(汗)
 
 
・・・・・・・・・・暫くすると足が痺れてて感覚がほぼ無い。。。。。
 
 
コレはマズイと。。。四つん這いになり無理やり背を反らせるとビキッ!!!
 
 
と言う鈍い音と共に足に感覚が戻り右足甲に激痛が。。。。
 
靴を脱ぐと骨が出てるぅ~~~!血も「水芸」状態www
 
 
あぁ・・・コリャ縫わなくちゃ。。。。と。。。近所の掛かり付けのお医者さんへ。。。
 
 
丁度お昼時だったのですが電話しておいたので診てくれますw
 
 
足を突くとゴリっと言う音と共に激痛が。。。汗
 
 
 
這って入り口まで。。。痛くて座れないので車で来院したのと同様に
 
電車でハシャグ子供の様に椅子に膝を突いて背もたれに手を付いて
 
車椅子で診察室へ運ばれますwww
 
 
まぁ・・・スッゲー痛い思いして縫って貰ってレントゲン撮ったら・・・・
 
 
 
背骨折れてます!って事で救急車を呼ばれまして。。。。総合病院へ。。。
 
 
あんまり評判良くない総合病院なんですが。。。背に腹は変えられない(涙)
 
 
家から近いからwww
 
 
救急車中も救急救命士さんとアレヤコレヤと話しながら激痛をごまかしつつ。。。
 
 
 
救急車で病院に着くと正面玄関横付け。。。
 
 
ストレッチャーに乗ってますので上しか見えませんが。。。
 
2階、3階、4階から顔が多数出ていますwwww
 
 
入院してれば判りますが。。。。基本暇ですから。。。。(涙)
 
 
レントゲンをまた撮って。。。。スッゲー痛いんですけど。。。(涙)
 
台から台へ移れって言うけど重い!って言うから必死で動いてるんですけど??(涙)
 
 
てか。。。どっち向いても痛いし身の置き場がないんですけど。。。(泣)
 
 
MRI撮りますねぇ~~~状況が知りたいのでねぇ~~~
 
我慢してねぇ~~~~
 
 
幼稚園児じゃねぇ~~んだよ!(怒)と思いながらもまぁ。。。我慢ならしてやるよ。。。とMRIへ・・・・・
 
 
やべぇ・・・・気が遠く成る程長ぇ~~~~~!
 
 
なんだか耳元でゴンゴンゴンゴン機械がずぅ~~~っと言ってるのも
 
痛さに拍車が。。。。。(涙)
 
 
あぁ・・・・・・腰が焼けてる・・・・骨まで焼けてる・・・(涙)
 
 
 
とりあえず歯を食い縛って我慢!
 
 
我慢!
 
 
 
我慢!
 
 
が・・・・
 
 
いてぇ・・・・・
 
 
「動かないで下さいねぇ~~~」
 
 
冷たい声。。。。。。
 
 
 
もぉぉぉぉむりぃぃぃ!!!!!
 
 
だせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
 
 
 
えぇ。。。。。叫びました。。。。(汗)
 
 
検査結果は・・・・
 
腰椎が2つと胸椎が3つ圧迫骨折で最悪一生車椅子生活の場合もあります。。。との事。。。
 
 
早い話背骨が5個潰れ大人しくしてねぇと二度と歩けねぇぞって事でした。
 
 
それから1ヶ月間は寝たきりで最初の一週間は管だらけでした。。。。
 
 
もう、プライドも恥ずかしさもね。。。最大限持っているんですけど無視ですよ(涙)
 
排泄も出来ないので管とオムツですし、、、何のプレイだよ(怒)
 
とは思うのですがミスしたのは自分ですし。。。。ね。。。。(涙)w
 
 
 
そうそう、歯を食い縛り過ぎて顎関節症になりましたwww
 
指1本分ぐらいしか口が開かなくなりましたwww
 
 
 
 
まぁ管も外れオムツも外れた頃、リハビリが始まります。。。
 
寝たままでダンベルやらゴムやら使って運動し始めたんですが。。。。
 
 
ずぅ~~~~~っと寝たきりだったの鬱憤が。。。。w
 
 
理学療法士のオッパイ~ナ(くまはち命名♪)推定Fカップ
 
の目を盗んで動きまくり♪
 
 
翌日!激しい筋肉痛と39度の発熱www
 
 
ついでに血液検査で・・・・結果は入院時よりも怪我の度合いの数値は上だったそうな。。。。(汗)
 
 
何やってんだ!!!と主治医(清原の膝を手術した先生)に怒られw
 
 
オッパイ~ナの厳しい監視のもと地道なリハビリが始まりました♪
 
 
いや。。。偶然を装ってオッパイ~ナのオッパイに手以外の場所で触れる事が無上の喜びで(爆)
 
いつしか見物人の列が出来るぐらいのリハビリショーを展開していたとかwww
 
 
退院後に聞いた話だと・・・・入院初日に婦長さんから
 
「あの患者には気を付ける様に!」って訓示が有ったそうで。。。
 
 
え!?そんなに重症だったの?って聞いたら。。。。
 
 
 
いや!若い女性の看護師さんと学生さんに向けたモノ!だったらしいです。。。
 
 
何だよそれぇ~~~~!!!(涙)
 
 
どうりでベテラン看護師さんが冷たかったしアホな男性看護師が担当だったのね。。。(涙)
 
 
12月頭に退院して仕事に復帰するも1時間も立って要られないぐらいモヤシ化してまして。。。
 
リハビリがてらプールに通い始めました♪
 
気が付くと週4で毎回5km泳いで帰る日々を送って居たのですが。。。
 
 
もともと少年野球で肩を壊してオーバースローだと20mも飛ばないぐらいで投げると激痛でモンドリウツ感じだった肩が限界だと言いまして。。。。
 
 
小僧が中学校入学と供に陸上部に入ったのでジョギングマンに♪
 
 
週4で8kmを40分台で走るようになってくると。。。足が壊れ。。(涙)
 
 
少しは大人しくしていたのですが。。。。。従業員さんがジムに通うと言うので。。。。
 
紹介者特別割引が有ると言うのでジムに通い始めて。。。。2年目?
 
従業員さんは2ヶ月で辞めてたっけwww
 
今も行ければ週に4回はジムに行きたいのですが。。。。
 
 
ここの所忙しいのを言い訳に週に1~2回にサボっております(汗)
 
 
今日はジムに行って3Lは汗を掻きましたよ♪w
 
 
 
 
ボロボロな身体なので動かないと錆びて動けなくなるんじゃ??
 
って恐怖感は常に有ります(汗)
 
と同時に下心パワーも良い感じで協力してくれてます♪wwww
 
10年前は90kg近く重かった私ですが今は72kg前後を行ったり来たり。。。
 
ホドホドにお姉さまや娘さんとお話も出来www
 
まだまだ全開だぁぁぁぁあ!!
 
 
なんて空意地を張って居ます(汗)w
イメージ 1
 
携帯で撮った写真ですが細かい光の点はトンボさんです♪
 
 
何だか台風一過の実りの秋を目の当たりにして涙が止まりませんでした(汗)
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2