血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

曲者!

 

 今朝はポツポツ雨降りでしたが。。。。。

 

 

溜飲が治まらないので・・・

 

f:id:Kumahachi:20190719230531j:plain

 

 

こうして・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20190719230631j:plain

 

こうして・・・・

 

 

曲がってますねぇ・・・・・(汗)

 

f:id:Kumahachi:20190719231352j:plain

 

とりあえずココまで解体w

 

 

さて、お仕事に行くと事務所の電源が落ちてるので様子見したんですがメンドクサソウなので・・・放置

 

 

他に忙しい案件があるのよ・・(血涙)

 

 

ソレやってる間にも社長から「何とかしてくれ」と・・・・(怒)w

 

 

忙しいのを納めて電気へ・・・・

 

 

電気屋さんじゃないんだけど????w

 

 

出入りの電気屋さんへ連絡するも忙しくて夕方しか来れないとか・・・(汗)

 

 

昼飯も食わずアレコレ調べ・・・・

 

 

漏電ブレーカーが昨夜の雷雨で埃と雨で逝ってしまわれた模様(汗)

 

 

買出しに出かけ入れ替えて。。。。

 

 

電源入れても。。。。2系統のウチ一つが死んでる・・・(血涙)

 

もう、何がなんだか?????(血涙)

 

根を詰めているので思考が硬いんだな・・・と思い

 

 

昼飯食べて10分だけ仮眠w

 

仮眠と言っても目を閉じて考え事なんですけどね・・・・w

 

 

 

ふと。。。。最近テスター買ったな♪w

 

 

 

自宅へ戻りテスター持って現場に・・・w

 

 

通電やらボルト数を見ながら当たってみると・・・・

 

 

 

早いのね(滝汗)w

 

電気は見えないけど道具で可視化すると楽なのね・・・・(滝汗)

 

 

 

結果は従業員さんが触ってないと言ってた個別ブレーカーが全部オフになっていたのでした・・・・(怒)

 

 

問い詰めても仕方ないのでお茶に濁し・・・・(怒)

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190719231416j:plain

 

テスター持ってくる前にブレーカー全てを疑って交換したり入れ替えたり・・・・

 

 

この写真の右側に大きなインバーターがあって熱量が半端ないんです・・・・(血涙)

 

 

 

現場では雨と埃と魑魅魍で徒手空拳で挑むのはツライなぁ・・と思ったのでしたw

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com

kumahachi908.blog.fc2.com