血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

S2000 車検準備

愛車のS2000の車検時期が迫って来ましたので

 

何時もの自動車整備工場に電話すると。。。

 

「前回の車検の時でマフラーの音量がOUTだったんで今回は通せないです」

 

との事・・・・

 

陸運局に持ち込んで車検受けるので音量超えてると無理なそうな・・・・

 

 

前回の時に言っといてよ・・・(涙)

 

 

経年劣化かぁ~~~(血涙)

 

 

ディーラーに持ち込んでもガタガタ言うんだろうなぁ・・・(汗)

 

 

戸田のマフラーはテールエンドがチタンなんだよなぁ・・・

 

 

穴開かないよなぁ・・・・・(涙)

 

 

 

アレコレ検索して。。。。

 

 

触媒後にバッフル入れるタイプを発見♪

 

レビュー見るとあんまり音量下がらないらしい。。。。

 

と言う事でGUNMA-17が紹介してた安い消音装置も組み合わせちゃえ♪

 

 

て事で・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20190721220045j:plain

 

 

6.5mmで穴空けて♪

 

 

f:id:Kumahachi:20190721220140j:plain

 

 

合体♪w

 

余分な分は後でカットかなぁ・・・?

 

 

って後で見たら排気後方にグラスウール部が来るので安いサイレンサーは逆向きだと判明。。。。w

 

 

穴を空けなおして逆組して。。。写真なし(汗)

 

 

こんなんでも諭吉さん飛んで行きました(涙)

 

 

貧乏神に獲り憑かれた???(滝汗)

 

 

明日、整備工場に電話しよ♪

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

 

kumahachi908.blog.fc2.com