血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

吟醸薪

廻りのシラタ部分を削ぎ落として

赤身の部分だけを薪にするのを大吟醸薪と言う。。。(汗)

これは日本酒の精米割合からの事ですが。。。


イメージ 1


太いのだと自然に大吟醸が産まれます・・・・w


しかもクセ有り(爆)w


と言っても大吟醸はソレだけを集めてお酒にするから大吟醸であって・・・・・・


我家では。。。。




イメージ 2


にゃー♪


で判る様に適当に積んでしまいますので・・・・・雑種です(汗)w




積んでみると・・・・



イメージ 3


雨量が判りますね。。。。(汗)



ブログ村に参加しています♪



イメージ 4


さて・・・・質問なんですが。。。



イメージ 5


枝豆がね。。。実が付いてるんですよ。。。。


私的にはもっと株?全体がデッカクなるまで放置で良いんじゃね?


って思うのですが。。。


嫁さんが


「大豆になっちゃうんじゃ????採った方が良いんじゃ???」


て言うんです。。。。どうしたら良いんでしょう?(汗)