血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

煙突掃除

はい。


煙突掃除を行いました!



ネタと言う名の年中行事!w



今シーズンは汚薪や未乾燥薪を焚いて遊んだんで興味深々でした♪w


あれ?読者の皆様も?(汗)w




んな訳で。。。。娘がクーラー掛けてDVD見てる裏側で。。。(涙)w




イメージ 1



はしご掛けて。。。。


イメージ 2



トップにビニール被せて取り外し。。。


イメージ 3



あら?意外と詰まってない♪




高木の煙突ではないですが鳥のし侵入はまずないですね。。。(汗)


煙突のメーカー教えてもらったんだけど。。。忘れた♪(汗)


イメージ 4



湿気った薪を焚いたので若干茶色系のザラザラした雰囲気の煤が。。。(汗)


上から掃除でトップと炉内に落ちたのを集めてみると。。。。




イメージ 5



ドンブリ一杯ぐらい?




今までで最高に多いです(汗)w




それでもタール気は無く、サラサラで細かい粒子ではありました(汗)




最後に本気焚きすればもうちょっと焼き切れたかも?w





ガラス汚れ捲くってたシーズン最後でしたから(汗)w




あえて乾燥の甘い汚薪を焚いたしw





自分で焚いて自分でチェックするので嘘偽り無く色んな事が判ります♪




コレを楽しむか面倒くさがるか。。。。自由だ!w




ブログ村に参加しています♪



イメージ 6