血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

百年桜

本日は休日♪

少し朝寝坊してしまいました。。。(汗)


さてさて、本日は後輩に頼まれてた案件。



桜の木を伐りに行きました♪




イメージ 1



樹齢100年はありそうな桜さん♪


ズバッと!!!!


イメージ 2


畑に掛かる枝を落としただけでした(汗)w


枝片付けは後輩の役目♪


最初はチマチマ運んでいたのですが・・・・




イメージ 3


面倒臭い事に気付いて(笑)


ラクターで引き摺って枝置き場?の所で解体です♪w



サクサクと伐って片付けて・・・



撤収♪



イメージ 4



獲物はこんだけ・・・・


分別下しして。。。。


イメージ 5


薪用の玉


イメージ 6


なめこを植菌する為のズボ。。。多数(汗)


どれぐらいの太さの枝に植菌すれば良いのか判らないので誰か教えて下さい♪


余りは薪です♪w



寒波、寒波で寒いですが。。。。



イメージ 7


春の息吹はしてますねぇ。。。。




お昼食べたらあまりの強風で寒すぎて外に出れませんでした・・・(汗)




ブログ村に参加しています♪



イメージ 8