血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

最強の斧(?)を入手(笑)

雁来紅さんが早速記事にしていたので題名パクリ♪(汗)w


Hearth & Homeさんでモニター募集していたのでそれに乗っかりました♪w


Fiskars IsoCore 8lb Maulを購入♪


詳細は雁来紅さんのトコを見てもらって♪w


私は私なりにザックリと♪w


イメージ 1


Fiskars三兄弟♪w


さて早速試し割り♪

イメージ 2





X27で打ち込んで諦めた奴も。。。。



イメージ 3

2~3発でザクザクと♪

比較対象がX27とマジックアックスなんですが。。。。(汗)

個人的なインプレッションを少々。。。(汗)w



もともとマジックアックスの破壊力は魅力的だったのですが短い柄がどうにも馴染めずに。。。。(汗)

一時期本気で長く改造しようと思ってましたw


3kgのハンマーに刃が付いた様な斧を探していたんです。。。


スチールから出ているのですが柄が木なので折れるしなぁ。。。とイマイチ気が乗らず。。。。(汗)


そこへ今回の案件。。。。



ドンピシャじゃん♪wwwww



(腰痛めてて鬱憤が溜まって居たのが背中を押したのも事実です♪)




イメージ 4


さて。。。インプレッション(汗)


長さ的にはX27と同じで3kgハンマーを振り回す感覚と同じです♪


割れなくても手に返る反動と言うか衝撃は少なく感じますね♪


X27だと割れない時に玉に刺さって木っ端で叩かないと抜けなくなる事があるのですが、IsoCore 8lb Maulは刺さっても自力で抜けます♪w


破断力はマジックアックスよりもある様に感じました。。。(汗)


破断力が同じでもドッチ使う?って聞かれたら即答で



IsoCore 8lb Maulですね♪



使いやすくてパワー万点です♪



ただこれ一本で全部の薪作りは嫌だなぁ。。。(汗)w