血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

馬鹿ムク狂想曲♪(汗)

mooさん印の馬鹿げたサイズのムクの木さんですが。。。。


多分。。。今年伐採の年内物ですよね?(汗)


薄切りにして。。。日当たりの良い所に置いて半年ぐらい???


もうカラッカラに乾いていますし。。。。


ボケた奴らを並べるのに邪魔なので。。。。割ってみます♪



イメージ 1


楽勝だと思うでしょ?


ところがどっこい!



イメージ 2

中央突破に10発ぐらい必要そうなので素直に廻りから年輪にそってこそぎ落とします(涙)w


イメージ 3


薄切り二枚で1コンテナwww


早速焚いたのですがそれはまた後日のネタで♪www




薪を集め始めても初年度で乾燥が甘くて煙が。。。。。


なんて悩んでる方が居たら思い切って半分とか四分割とかしちゃえば早く乾きますよ♪


チェーンソーで刻むと歩留まり悪いですがwww


切り屑は油掛ければ炊き付けには最高ですし♪



先入観に凝り固まってると楽しめないですよ♪


ブログ村に参加しています♪


イメージ 4


本日の発電。。。。60.0kwh