血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

大雪

犬は喜び。。。。。。
 
イメージ 1
 
走り廻ってますね。。。。(汗)
 
 
思えばこの頃は平和だったなぁ・・・・・
 
 
さて。。。仕事。。。。。
 
イメージ 2
 
除雪作業です。。。。(汗)w
 
 
朝のうちに一回り除雪して。。。。
 
 
イロイロ問題があったりして昼飯は1時過ぎ。。。(汗)
 
 
 
昼休みして。。。。
 
 
4駆のMIXタイヤのトラックで走り回ります。。。。
 
 
 
4駆すげぇ。。。。w
 
イメージ 3
こんなトコでも問題なく走り回れます♪
 
市?でも除雪作業が始まったみたいですね。。。。
 
 
イメージ 4
 
グレーダーが走り廻っています。。。。
 
 
下手な上に遅くて邪魔です。。。。(汗)
 
 
道端で落ちてるノーマルタイヤのオバサンなどをレスキューしたり
 
 
しながら業務終了。。。。
 
 
 
さぁ愛しの我が家に帰宅だぁ~~~♪
 
 
とジャンプを買いに近所のお店に行くと。。。。
 
 
やべぇ。。。携帯を仕事場に忘れてきた。。。。。(汗)
 
 
一応取りに戻ります。。。。
 
 
2駆のアクティー君。。。。一応スタッドレスなのですが。。。
 
 
全然トラクションが架かりません(涙)
 
 
荷台に60kgほど重りを載せてあるのですが。。。。
 
 
真っ直ぐを横向いて走りますwwww
 
 
上り坂を克服して携帯を回収してさぁお家に帰ろう♪
 
 
と親指の腹でアクセルコントロールしながら修整舵を当ながら家路を急ぎます。。。。
 
 
と。。。最後に最難関。。。。。
 
 
我が家から2~300m地点の裏の道。。。。
 
 
片側深い堀で道幅180cm。。。。。
 
 
新雪の処女地♪
 
 
 
積雪20cm以上!
 
 
 
角を曲がってスタック!
 
 
 
何とか抜け出して進むも腹擦ってイキナリ横向いてスタック!
 
 
1人力で引きずり出してバックして前進してラッセルしながら道作って。。。
 
 
我が家まで70m地点で曲がると。。。。スタック!
 
 
自宅へスコップとオカメを取りに行って雪を掻き分けて軽トラを救出して前進するもまたスタック!(怒)
 
 
また掻き出してバックして。。。。
 
 
を何度か繰り返して。。。。。
 
 
 
家の庭廻りに到着してから除雪をしまくり。。。。。
 
 
家への導入経路も除雪して。。。
 
 
何とか軽トラを停車して。。。。
 
 
嫁さん号で明日の為に道を作るために発進!
 
 
スタックギリギリで県道まで出て、コンビニでUターンして帰宅。。。
 
 
 
仕事場を出たのが6時ちょい過ぎ。。。
 
 
家に入ったの8時過ぎ。。。。
 
 
能天気な家族の笑顔と薪ストーブが迎えてくれました。。。(涙)
 
 
 
 
し、死ぬかと思った。。。。(汗)
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。。。。。
 
 
イメージ 5