血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

峠越え????

本日も朝から緊張感上がりマクリ(汗)
 
と言ってもまだマシ?
 
 
昨日、打った捨てコンの上に布基礎を打ちます!
 
 
昨日のうちに曲がった柱を布基礎を重機で引っ張って真っ直ぐにして、
 
 
追加の柱を数本立て、配筋して土間コンクリートを打って置いたので。。
 
 
本日は鉄筋を組み上げて型枠を組んで立ち上がり基礎を打ちます!
 
 
朝から資材をかき集め寄せ集めの道具での土方作業です(汗)
 
 
なんとか午前中にコンクリートを打ち終わり(汗)
 
 
従業員さんの終わらない仕事を手伝い午前の仕事終了♪
 
 
 
ここでなんとか一息?
 
 
 
午前中で腰が「ミキッ」って言ったりとりあえずのギリギリのトコの
 
対処は何とかなったので。。。。
 
 
 
すいません(汗)
 
 
 
 
午後は休みを頂きました(汗)
 
 
 
 
1時半頃に帰宅し、美味しい長浜ラーメンを食べて♪
 
 
 
チョとだけ休んで、。。。。。。
 
 
 
 
自宅屋根の修理。。。。(汗)
 
 
 
イメージ 1
 
先日の雪で崩壊(涙)
 
 
左右両側です(泣)
 
って事で屋根に登り。。。。。
 
イメージ 2
 
瓦を剥がして、土台を打ち直して。。。。
 
 
瓦を敷き直して。。。。(汗)
 
 
イメージ 3
 
コーキングして完了♪
 
 
2時間半程掛かりました。。。。(汗)
 
 
 
北風寒い!(涙)w
 
 
 
 
腰イてぇぇぇぇぇえぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
現場監督が厳しくてwwwww
 
 
何度もやり直しました(涙)w
 
 
 
現場監督(嫁)曰く。。。。。
 
 
 
 
 
休みの方が大変なんじゃね♪(鬼)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています(泣)w
 
 
イメージ 4