血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

捻り楔

とあるお方が楔で悶々としている様で。。。♪w
 
 
そう言えば最近全然使っていなかったのですが。。。。(汗)
 
 
丁度良い玉がありましたのでインプレです♪
 
 
イメージ 1
 
とりあえず落とせるトコは斧で落としてみた二股@コナラ
 
もう、斧じゃ刃が立ちません(汗)
 
数発ハンマーで打ち込むと。。。。
 
イメージ 2
 
この辺りで音が変わりました♪
 
我が家のハンマーは3.5kgで当時ホームセンターで置いてあった
 
最大の物です。。。。
 
 
後日別のホームセンターで4.5kgのハンマーを見つけた時は
 
 
膝の力が抜けましたが。。。。w
 
 
イメージ 3
 
見事な二股です♪
 
さぁ!斧を打ち込むも割れず。。。(涙)
 
再度、楔の出番です!
 
イメージ 4
 
飲み込まれた????(汗)
 
イメージ 5
 
イエイエ打ち抜きました♪
 
3.5kgヘッドなら今の私なら打ち抜けます♪(爆)w
 
下が柔らかい土である事が条件ですが、、、、(汗)
 
 
薪割り機で割るとこんな感じの薪になるんですかねぇ~~???
 
 
 
中華7tぐらいのパワーはあるのかなぁ????(滝汗)w
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 6