血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

楔の力 しょの②

昨日、マジックさんでも割れなかった玉を楔で割ったので気を良くして♪
 
 
今朝は一発打ち込んで、その感触一発で尻尾巻いた玉に楔を打ち込んでみました♪
 
 
 
イメージ 1
 
転がって行かない様に他の玉で囲みます。
 
ガンガン打ち込むよん♪w
 
 
硬いっすね。。。やっぱり。。。。。。
 
 
かまわず打ち込みます!
 
イメージ 2
 
飲み込まれました(血涙)w
 
 
 
この時点で時間切れで仕事へ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
さぁ仕事もサクサクと終わらせると♪まだ陽がある♪
 
 
 
横から斧を打ち込もうにも位置が微妙でフルスィングできず。。。。(汗)
 
 
楔代わりになんか三角形の木があったので打ち込んで見ると。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
粉砕(涙)w
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・どうしよう。。。。(涙)
 
 
 
 
 
 
 
とった手段は。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
力技♪w
 
 
 
 
マキワリ台からオフセットして玉を載せて!
 
 
多少の事は構わずフルスィングをブチかまします♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
見事♪打ち抜いてやりました♪
 
 
 
あ・・・・・
 
 
 
 
あぁ・・・・・普通に薪割りしたい(涙)w
 
 
 
 
 
 
割れる玉がないから無茶しだすんだ!と気付きw
 
 
 
電動さんで玉切りします!
 
 
 
馬鹿棒使ってチマチマ長さ揃えて♪
 
 
 
って今まではやっていたのですが。。。。
 
 
 
 
「もうイイや。。。。適当で。。。。」
 
 
 
と気分が変わりまして。。。。
 
 
テキトーにバンバン日没まで刻んでやりました♪
 
 
明日も刻むぞっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
多分。。。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 4