血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

朝割り♪

今朝は朝からカラッと晴れて。。。。
 
 
 
秋の気配♪
 
 
 
 
犬散歩の後に通常業務の朝割りです♪
 
 
 
 
前回、割れなかったムクっぽい木を楔で割ってみたのですが。。。。
 
 
 
あれ?????
 
 
意外な程、簡単に割れてまして。。。。
 
 
諦めてたケヤキも何故だか割れて(汗)
 
 
今朝は楔で大割りだった薪?をX27で割りました♪
 
 
 
 
 
 
苦戦は覚悟の上だ!
 
 
 
 
さぁ!かかってこい!
 
 
 
びゅんっ♪
 
 
 
 
 
ぱっかぁ~~~~~~~~~~~ん♪
 
 
 
 
あり???
 
 
 
割れやがる、、、、♪
 
 
 
玉の時はマジックさん散々打ち込んでもダメだったのに(涙)
 
 
 
なんだか狐に抓まれた様な気分でソコソコの量の薪が出来てしまいました。。。(汗)
 
 
 
楔で割ってちょっとだけ放置したのが良いのかタマタマなのか。。。
 
 
 
不思議です!(汗)
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 1