血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

朝は忙しい・・・

寒波襲来で日本海側は九州から北海道まで大荒れで大雪みたいですね(汗)

被害など出来るだけ少ない様に祈るばかりです(汗)


寒いと薪が減ります・・・・


イメージ 1


足さなきゃ・・・・


けど・・・


ネコには・・・


イメージ 2


割り足したフレッシュちゃんが・・・・(汗)

アホ犬が餌を食べてる間に・・・・


イメージ 3



積む積む♪



散歩してアホ犬の汚物を入れるゴミ箱のビニール袋が無いので取りに家に入ったついでに追加薪♪

菌で金色になってるのと朽ちかけの二本をぶち込んで。。。


約一分後。。一番煙の出ている状態で・・・・



イメージ 4



2分後には・・・


イメージ 5



ほぼ目視不能・・・・


住宅地でもこれなら苦情も出難いのでは????と思いますが・・・


普通に巡航運転中で空気調整とかはしてませんw


薪を放り込んだだけ♪


通常の時は1本を追加する程度です。。。我家の場合。


その代わり?4~50分に1本の追加薪が必要になりますが温度変化も無く快適だと思っています。


誰からか教わった訳ではなく、どうしたら気持ち良く萌えてくれるのかを思考錯誤してたらこんな感じになりました♪

薪から焔が上がらなくなったら追加薪する感じです♪

熾き火で引っ張るのとは正反対ですね・・・(汗)


何が正解で正しいのは判りませんが我家ではこんな感じと言うだけの話しでした(汗)


ブログ村に参加しています♪




イメージ 6