血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

コンプレッサー不調

昨日は連休でした。。。。


なんだかスッカリ疲れて朝寝坊。。。


犬散歩してモチ食べて。。。。ぼぉ~~~っと(汗)



あ。。。チェーンソー掃除しなきゃ。。。


と コンプレッサーでプシュ♪プシュ♪と。。。



ブルンと止まってしまいブレーカーが飛び出てます(汗)

ポチッと押して再起動を試みるも直ぐにブレーカーが落ちてしまいます(謎)


とりあえずバラシテみると。。。



イメージ 1



物凄くシンプルな作り(汗)w


この弁の下にピストンが収まっていてモーターでピストンを上下させるんです♪


何が悪いんだか訳が判らずこの状態でスィッチいれると問題なく廻ります(謎)


慎重に組み直し電源入れると普通に圧が上がります。。


プシュ♪プシュ♪と掃除して気持ちよし♪



なんだかんだ言ってもチャイ製なんでイロイロでますね(汗)




ブログ村に参加しています♪



イメージ 2