血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

マキタ君始動要領

ふと


イメージ 1

マキタ君のエンジン始動by私の場合をUPです♪

まず、混合とチェーンオイルを入れて。。。w

25対1が指定ですが私はハスクLS+で50対1で使ってます(汗)

HCの混合燃料は手軽ですが煙が多いですw

アイドリングで止まります(汗)


イメージ 2

バージポンプをシュゴシュゴ押すと事5~6回♪

イメージ 3

チョークを効かせて4~6回ぐらいリコイルすると・・・・


ぺろろ・・・・って音がべろろろ・・・に変ったら初爆です♪

コレ聞き逃すと大変なので注意して下さい♪

イメージ 4

初爆を確認したら通常運転位置に戻してリコイル♪

リコイルも軽くゆっくり引くと止まる所があるのでソコから引くとクン♪

と引っ張ると比較的少ない力でエンジンがかかります♪


調子が良いと2~3回のリコイルで掛かりますよ♪



この状態でエンジンが掛かるとハーフスロットル状態でエンジンが掛かる

のでチェーンブレーキを掛けておかないと始動と同時にソーチェーンが

イキオイ良く廻りますのでご注意下さい。

軽くアクセルを煽ればアイドリング状態になります♪

イメージ 5

チェーンブレーキを外す時はこんな感じで♪


より良いチェンソーライフを♪w


ブログ村に参加しています♪

イメージ 6


本日の発電。。。14.7kwh