血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

本日は晴天なり♪

と言う訳で本日は休日でした♪
 
と言ってもノンビリできる暇などなく・・・・・
 
 
日課の散歩の後は朝飯前の薪割りを何時もよりも少しだけたっぷり堪能♪
 
 
 
休日と言っても薪関係だけに時間を割く訳にも行かず。。。
 
 
まだ引っ越した家の揃っていないイロイロ?の為?ホームセンターへ♪
 
まぁ・・ジョイフルホンダなんですけどね。。。w
 
ワサワサと買い物を済ませ・・・・ランチは
 
お洒落なカフェの・・・・・山田うどんさんで♪w
 
夫婦二人で900円♪
 
 
帰宅すれば薪作業です!!!
 
 
他にもイロイロやったのですが。。。薪作業です!w
 
 
まだ日も高いので・・・・
 
ガツガツと玉切りです♪
 
と言っても最初はよく切れてたんですけど。。。。
 
途中、鉄でも切ってんじゃねえの??
 
ぐらい切れない原木に何度か当たったら途端に切れ味が劣化していきます。。。(涙)
 
自分を誤魔化しながら切って行くんですが。。。こりゃダメだと。。。。
 
 
再度目立て!!
 
チェーンがアチチ!です!
 
 
慌てて目立てしたのではやっぱり駄目ですね・・・・(涙)
 
最初は良いのですがすぐ切れなくなってします。。。(汗)
 
まぁ・・・・相手はケヤキなんですけどね。。。。w
 
でもなんなんでしょ?
 
ケヤキでも切っていく途中でエライ固い所が良く有るんですよね??
 
鉄かコンクリートか?って思うぐらい。。。。
 
そんなのに当たると切れ味が加速度的に落ちて行きます。。。
 
チェーンソーの扱いが下手なのか目立てが下手なのか相手がキングなのかはまだ私の力量では判りませぬ(涙)
 
で・・・・挫けて(涙)
イメージ 1
 
玉切り山はこの程度。。。。
 
ちなみに。。。。
イメージ 2
 
今朝までに割った薪の小山です♪
 
純度99%のケヤキ薪です♪(汗)
 
さぁ日没まで割りますよ!!!
 
イメージ 3
 
あれ?????
 
そう!!!
 
憧れの薪割りビール(発泡酒)です!!
 
もう宵の口ですし♪
 
チェーンソー作業で喉カラカラ♪
 
 
 
美味し♪(涙)w
 
 
ブログ村に参加しています
 
イメージ 4