血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

今日のキング様

こそこそと暇を見つけてはコツコツと薪割りしている私です♪
 
こんばんは♪
 
ケヤキングを克服した様な事を以前書いてはいますが。。。。
 
 
時々、キング様がいらっしゃいます(涙)w
 
 
キング様の入場です!!
 
イメージ 1
 
下の薪割り台とほぼ同サイズだった30cmオーバーキングさん。。。
 
なんとか外から攻めてここまで来ました!(汗)
 
捩れてコブもありますねぇ~・・・・・
 
イメージ 2
 
粘ります。。。。(泣)
 
裏返したり場所を変えたりなんとかイケそうなトコを探ってもこれです。。。
 
X7ハチェットでコツコツ切って切り離します。。。。
 
絡んでます(涙)
 
イメージ 3
 
最後まで粘ってくれちゃってます・・・(涙)w
 
割りやすい玉は比較的に簡単???に割れるのですが、、、
 
頑固なヤツは頑固です(涙)
 
ただ、今回は楔を使わず、X27とマジックアックスとX7だけで
 
割れました♪
 
マジックアックスって選択肢が増えた事で行き詰る事が減った様な気がします♪
 
今回の玉ではX27で突破口を作ってマジックアックスで押し広げると言う様な使い方の方が作業が捗りました♪
 
まだまだ手探りですが。。。(汗)
 
と。。。。まだまだケヤキ様の凶悪そうなので残っているので
 
ブログネタとしては美味しいのですが。。。。
 
割るのは私なんですよね(血涙)
 
 
もしかしたら「帰ってきたケヤキング」とか「ケヤキングセブン」とか
 
ケヤキングエース」はたまた「ケヤキングタロウ」とか封切りになるかも知れません(血涙)w
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 4