血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

冷たい雨

本日は冷たい雨が降ったり止んだり・・・・

 

 

被災地域にこれ以上の災厄が降りかかりませぬ様に・・・・(祈)

 

 

と言ってもくまはち地方も予断を許さない状況では有ります(汗)

 

 

何事も起きないのがいいなぁ・・・・(願)

 

 

 

そんな訳で。。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20191018225148j:plain

 

 

着火♪

 

 

癖?合理性?

 

判りませんが。。。(汗)

 

 

 

焚き付け時の弱い熱を有効利用しようと思うとこうなるんですよね・・・・・(汗)

 

 

 

一番に気を使う事は・・・「ご近所付き合い」これに付きますw

 

 

 

頭なんて幾ら下げてもタダなんだから下げ捲くってたら良いんです♪

 

 

中途半端な薪ストーバーは勘違いしちゃうからご近所と揉めるんです(汗)

 

 

皆様のご理解のお陰で薪ストーブを楽しめるんです♪

 

 

関係の無い人は薪ストーブ焚くだけで迷惑なんですよ・・・・・(汗)

 

 

物珍しいから注目も集めるし、嫉み、嫉みも産みますしね・・・・・(滝汗)

 

 

f:id:Kumahachi:20191018225253j:plain

 

 

こんな焚き方ですが煙は極小です♪

 

 

ない訳は無い!w

 

 

一番は炉内の空気の流れを考える事と空気量・・・かな?w

 

 

ご自身の薪ストーブと真摯に向き合ってますか?

 

 

上手く焚けないのは焚き手に問題が有る場合が多いですよ(汗)

 

 

そんな訳で・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20191018225319j:plain

 

 

初っ端で熾き火をガッツリ作れば後は如何様にも出来ます♪

 

 

 

熾き火のマットレス出来てますか????

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com

 

 

 

なんて偉そうに書いてますがもっと良い法方はないか?と日々悩んでいます(汗)