血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

草刈機修理

我家の草刈機は燃料タンクがひび割れて燃料が漏れる状態。。。(涙)

 

換えの燃料タンクを探すも見つからず・・・(泣)

 

新車に入れ替える余裕はなく・・・・(血涙)

 

 

グルーガンか何かで塞ぐ???

 

 

なんて昼夜、暇が有る時に考えていたのですが・・・・・

 

 

 

閃いた!

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190918225344j:plain

 

 

なんで・・・・こう言うとこに・・・・w

 

 

 

隙間時間で

 

f:id:Kumahachi:20190918225407j:plain

 

燃料タンク外して・・・・

 

手前側?にひび割れ多数・・・

 

 

これを....

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190918225430j:plain

 

半田鏝で溶かして溶接♪w

 

コツは溶かし過ぎない様にする事!

 

下手する穴が空いて再起不能になります・・・・(汗)

 

ゼロ円で修理完了♪

 

 

漏れもなくなりました♪

 

無い袖は振れませんが考えれば何とかなる場合もあるんですねぇ・・・(汗)

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com