血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

雨に唄えば

 本日はお休み♪

 

20分だけ朝寝坊して・・・・犬散歩

 

 

からの・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20190911201944j:plain

 

バイク弄りw

 

予定通りには行かず泣く泣く断念w

 

朝御飯を食べてツーリング♪

 

 

身支度整えてバビュ~~~~ン♪

 

 

と下道w

 

 

混んでる(汗)

 

 

 

利根川渡って伊勢崎抜けてちょっと迷ってw

 

 

 

大間々を抜けるまでに一時間ちょい(汗)

 

 

f:id:Kumahachi:20190911202008j:plain

 

 

コンビニで水分補給(汗)

 

 

暑すぎる。。。。(涙)

 

 

今日の予定は若い時には良くやっていた・・・

 

 

草木ダム→足尾→日光→金精峠→赤城と言うクネクネマニア道w

 

 

とは言えリターンおっさんライダーなんで何処からでも予定変更の予定♪w

 

 

午後から雨予報ですしね。。。

 

 

地元車やトラックに詰まりながら無理せずに捕まらない様に細心の注意を払いながらツーリング♪

 

 

いろは坂に入り。。。ヤベ。。。雲行きが(汗)

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190911202050j:plain

 

明智平で泣きそうに・・・(笑)

 

 

視界が4~50m(汗)

 

 

雲の中(滝汗)

 

 

 

寒いw

 

 

f:id:Kumahachi:20190911203632j:plain

 

中禅寺湖~~~♪

 

 

日差しがあったり♪

 

 

f:id:Kumahachi:20190911202154j:plain

 

 

蕎麦食ったり・・・(汗)

 

 

これで850円w

 

 

ヒメマス定食は3500円でした(涙)w

 

 

金精峠へ向かうと途中でポツポツと。。。

 

 

蕎麦食べてる時に先に走っていた3人組が合羽着はじめてましたし、

 

この先真っ暗なので合羽着用(汗)

 

 

三人組よりも早く出発w

 

それほどでも?と思いながら久々で雨だし。。。。って事で上半身に無駄な力が入り捲くってるのは実感(汗)

 

途中、それなりに本降りでしたがまだまだ快適♪

 

 

峠を下りた茶屋で・・・

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190911202224j:plain

 

 

庇を借りて雨宿り♪

 

 

合羽脱いだり、店主さんの了解を得ていると・・・

 

 

 

外は土砂降りに・・・(汗)

 

 

雨雲レーダーを見ようとすると・・・圏外(汗)

 

 

 

 

店主さん「圏外だろ?囲炉裏に当たっていきな!」と有り難いお言葉♪

 

 

折角なので・・・

 

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190911202252j:plain

 

 

山女の塩焼きをお願い致しました♪@550円♪

 

おしょろこま(北海道の岩魚)は600円でしたがなんとなく山女に♪w

 

 

 

店主さんが付きっ切りで焼いてくれてますw

 

 

店のおばちゃんも「冷えたんべ?火に当たってきな!」とこれまた暖かい♪

 

 

15分ぐらい?待ってると・・・・先程抜いた三人組みがびしょ濡れで到着。。。

 

 

なんならZZRを少し動かそうか?と準備すると阿鼻叫喚のまま下って行きました・・・

 

まいっか・・・

 

 

 

程なく

 

 

f:id:Kumahachi:20190911202315j:plain

 

 

上手に焼けましたぁ~~~♪

 

 

頭までバリバリと・・・・は無理です(汗)

 

 

でも美味しく頂きました♪

 

 

コーラ飲んでマッタリしてると・・・少しずつ小降りに???

 

 

トイレ借りて身支度してお礼言って出発♪

 

 

道路には川の跡が・・・・(汗)w

 

 

ロマンティック街道を沼田に向けてひた走り・・・

 

 

道端の直売所に寄る余裕はなくw

 

 

 

モロコシと林檎?とキノコ???積む場所無いもんw

 

 

椎坂トンネルを抜けると雨上がってる????

 

水しぶき???

 

 

まぁ微妙なんで・・・そのまま沼田ICを目指します!(爆)

 

 

赤城は断念w

 

 

てか無理は厳禁!w

 

 

 

何処で休憩を取るか悩みながら走り続け・・・・高速へw

 

 

 

ほぼ雨上がってるのかなぁ?

 

 

前の車が水飛沫上げるから良く判んない(涙)w

 

 

疲れをかなり感じたので赤城高原SAで休憩♪

 

 

駐輪所に止めるとVMAXが一台。

 

 

「降られました?」

 

 

「降られましたwできればもう合着たく無いんですが。。。」

と言葉を残しお店の方へ歩いて行かれました・・・

 

合羽脱いで、グローブ熱が上がる場所に置いてw

 

休憩♪

 

雨雲レーダーみると。。。

 

 

 

マッカッチンやん!!!!w

 

 

雷マークが大暴れwww(汗)

 

 

 

雲の流れを読んで・・・・マッタリと過ごします♪

 

 

ある程度休んだので走り出し・・・・

 

 

 

ちょっと飛ばしたり?してると雨の匂いが強く・・・(汗)

 

 

 

雨雲に追い付かない様に安全運転で・・・・(汗)

 

 

結果、ポツポツ状態程度に追い付いた所で自宅に帰宅♪

 

 

定位置に戻す時に雨でヌカッタり滑ったりで倒れそうになりながら必死で定位置に・・・(汗)

 

汗ダクです(汗)w

 

 

別の置き場が欲しい・・・・(涙)

 

 

でも!今回は!

 

 

サイドスタンドがトラウマで何度も確認してるのに慎重この上無いほどでしたwww

 

 

 

ちなみに・・・・雨中走行で鼻歌歌ってる余裕はコレッポッチも無かったのはココだけの話です(汗)

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com

 

 

今回判った事。

 

ツーリングだけど観光は出来ない性分は何とかしないと・・(汗)

 

安物HC合羽もなんとか使える。

 

安全靴でもチッチャクなってると雨降っても大丈夫♪

 

安物グローブは右の親指が痺れる。。。(涙)

 

ヘアピンコーナーは苦手(涙)

 

 

やっぱり、もう若くは無い!w