血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

感情論と科学的な構想 そして風評被害

福島の処理水について揺れていますね(汗)

 

汚染水を処理してもトリチウムだけは除去しきれずに風評被害と被災地の心情を鑑みての処置でドンドン膨れ上がっているのが現状です。

 

 

処理水の海洋投棄

 

これは世界中の原子力発電所で当たり前に行われている事で、原子力発電所が沿岸部に有るのも海洋投棄の為にあるのです。

 

自然界の基準を超えない範囲であれば海洋投棄は問題ないのです。

 

ちなみに、東日本大震災での放射性物質汚染でガタガタ言っているお隣の国ですが。。。

 

たった二つの原発で事故前の福島の8倍もの濃度の汚染水を垂れ流しにしています。

 

ましてや北朝鮮日本海(韓国的には東海?)に放射性物質を投棄してるのは自明の理。

 

 

ゴジラ日本海溝に核廃棄物を投棄した事で産まれたってのが初代ゴジラの設定ですが・・・・

 

投棄国は日本の様な事でしたが現実は・・・・(汗)

 

 

科学的根拠に基いた判断を冷静に出来る国民になりましょうよ。。。。

 

調べもせず風評被害を振り撒くような輩からは卒業しましょう。

 

 

なんで報道てのは感情論を全面に出して科学的なアプローチを軽視するのか・・・

 

 

問題ないレベルです。って言ってるのに

 

「絶対に大丈夫なんですか?」

 

「責任は誰が?」

 

って。。。世の中絶対なんかねぇよ(怒)

 

最後は自己責任だよ!(怒)

 

何があっても後悔しない様に出来るだけイロイロ調べるんだよ!