血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

災害と被害者意識

太平洋側の多くの地域で復旧困難な状況が続いていますね(汗)

 

大きく報道されてるのは千葉県ですが他の地域でも復旧困難な状況みたいですね(汗)

 

状況が判らずヤキモキされてる被災者様の気持ちも判ります。

 

 

ですが・・・・文句言うだけでいいんですか???

 

 

想定外に倒木が多くて・・・ってコレ人災ですよね???

 

 

杉檜植えて手入れしなくて倒れて電線倒して。。。って・・・・

 

 

 

経験のない台風の被害ですから経験のない被害が出るのは仕方ないのでは?(汗)

 

 

多くの人はお互いに助け合い、支援物資に感謝して日々過ごしているのでしょうけど・・・

 

 

ワザワザ反政府的な?不安を煽るような報道ってどうなんでしょ?

 

困ってる時ほど助け合い補い合うのが筋なんじゃ???

 

 

ハイエナ報道が人の不幸で視聴率稼ごうとする魂胆が見えて嫌悪感が無い訳では有りません(汗)

 

 

1万人以上集められて昼夜作業されてる電力会社さんへの感謝はないんですか?

 

 

昼夜働いてる役所や行政の方達への気持ちは???

 

 

辛い状況は想像に難くはないですが頑張っている人の気持ちを萎えさせる様な言動だけは謹んで戴ければ幸いです。