血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

メルカリヤフオク

一応時系列から・・・・?

ボッチでラーメン食べて・・・・


野暮用済ませて・・・・・

ジャンプ買って読んで・・・w


練習場へ・・・w


ヤフオクで落札した・・


イメージ 1



テーラーメイド M1 430 9.5度 ツアーAD GP6s・・・



今や時代はM2 10.5 スピーダーエボが流行・・・



んな訳で。。。



今までエースだった・・・



イメージ 2


M2 をメルカリ&ヤフオクに出品してました♪w



重心距離や重心角、重心深度、シャフトの特性・・・等イロイロあるのですが・・・


ココに来る方には興味ないでしょうから割愛w



新しく買ったのを試打&調教してる間にメルカリの方にアタリが♪



値引き交渉ですね♪

2人程交渉があり。。。簡単に即決♪


決め手は商品の説明文でしょうか???



中古品で自分で要らなくなった物を売る訳ですから良い事だけ言っても胡散臭いですよね?


これこれこう言う理由で自分には合わないけどもこんな方には合うんじゃ?と真摯に説明文を書くようにしています。


お陰様で今までヤフオクでも百件以上取引してますし、それなりに売ってますが、ほぼ思った価格以上で売れてます♪

営業手法はイロイロ有ると思いますが相手は馬鹿じゃないので真摯に正直にメリット、デメリットを伝える事が信用に繋がるのかな?
と個人的に思っています。

イイ事しか言わない奴は信用に値しない・・・かな?w




ブログ村に参加しています♪



イメージ 3




って。。。それから夜は同窓会の幹事会へ出席したのでした(汗)


休日は一日が長い。。。。w



追記・・・・


販売が確定し、程なく?入金連絡有って慌てて梱包して最寄のステーションに行って発送作業をしたのでした・・・・・・(汗)