血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

目立て迷走?

最近は庭で玉切りの時にはマキタ君を使っています♪
 
MS250よりも若干音が低くて静かな気がするからなのですが。。。(汗)w
 
 
ソーチェンは使い古したVG。。。。。
 
 
ヤスリはダブルベベル・・・・・・・
 
 
切れない訳では無いのですが。。。。。
 
 
論より証拠の切り屑。。。。。はコチラ♪
 
 
イメージ 1
 
良い時はもっとゴリゴリ切り込んで行った記憶が有るんですよね。。。(汗)
 
 
原因は判っていて、ドコかで読んだ記事でダブルベベルだとバーに対して平行方向にヤスリを動かしても切れる!的な記事を読んでそれに感覚が引っ張られていた事。。。(汗)w
 
やっぱり攻めなきゃ!って事でチェーンまで削る勢いで刃を付け替えています♪
 
 
乞う♪ご期待♪
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2
 
 
本日の発電。。。。64.2kwh