血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ヤスリイロイロ(汗)

完全我流で目立てしてチェーンソーぶん回している私です♪
 
 
 
こんばんは♪
 
 
 
 
そんな私の使用ヤスリはコチラ♪
 
 
イメージ 1
 
最初はマキタ君用に4mm○を買ってヤスリだけで目立てを始めました(爆)w
 
 
指痛いし力ハイらねぇ~し(涙)って事でたまたま寄った農機具屋さんでスチールの木製ハンドル(180円ぐらい?)
 
 
コレでコシコシ擦って居たのですが。。。。。。初期の頃の薪回収で
 
 
30秒ぐらい岩を切ってしまいまして(血涙)w
 
 
復活させるのに苦労して(涙)LPXを買って見たものの悔しくてwwww
 
 
 
ダブルベベルなる物を諸先輩方のブログから情報を得て即購入♪
 
 
 
ガッツリ痛んだソーチェンがまぁまぁ復活♪なんて喜んで居ると。。。
 
 
 
諸般の事情でスチールMS250を導入するハメにwwww
 
 
 
付いていたソーチェンはRMCなので○の4.7mm?かナンか買ってw
 
 
ついでにハスクのグリップ?購入♪
 
 
この組み合わせが感覚的にストライク♪
 
 
○でもゴリゴリ削れてゴリゴリ切れるじゃん♪
 
 
 
 
こうなってくるとダブルベベルを使って居る事に少し後ろめたさが。。。(汗)
 
 
 
 
なんて言うんですかね。。。自分の中で困ってダブルベベルに逃げた!
 
感覚が有るんですよね(汗)
 
(あくまでも個人的感覚ですのでご注意下さい(汗))
 
 
そしてMS250の刃をPS3にチェンジ♪
 
 
最初はそうでもなかったんですが。。。。
 
 
○ヤスリで目立てしていくと好みのゴリゴリ感に。。。。♪
 
 
 
そうするとダブルベベルで目立てしているVGが切れない。。。。
 
 
 
切れるけど物足りない。。。
 
 
となったのが先日の記事でした・・・・・(汗)w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気が付きました?????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS3とVGを同軸で比べてました(滝汗)wwwww
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ違いますよね。。。。(汗)w
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2
 
 
 
本日の発電・・・・38.9kwh