血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

フロントフォーク オーバーホール

宇都宮から二日酔いながらゆっくりと帰宅。

 

さて!ショートパーツも揃ってるのでやりますか!!!

 

眠いけど。。。(汗)

 

 

まずはフロントフォークからOILが滲んでいますので

 

意を決して臨みます!

 

 

とりあえず。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20190617213756j:plain

 

 

カウルを外して~~~♪

 

 

いろいろ外して~~~~♪

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190617213828j:plain

 

 

もう、後には引けない・・・(汗)

 

 

f:id:Kumahachi:20190617213858j:plain

 

 

フロントフォークを全バラ♪

 

 

とココで何かがオカシイ・・・??

 

 

ZZR1100はプリロードと減衰力が調整できるんですが。。。何も無い(汗)

 

5cm延長キットが組み込んであるみたい(血涙)

 

 

訳の判らない改造すんなよぉ~~~~~~~(号泣)

 

(後になってイロイロ調べ倒して上記の予測ですが当時はパニックです)

 

そう言えばセンスタ立ててもリヤタイヤが微妙に接地してるんですよね。。。

 

跨るとつま先ツンツンだし(汗)

 

 

悩んでても仕方ないんでオイルシールも交換して組み上げ・・・・

 

組み上げ・・・・(滝汗)

 

 

ヤスオクで対応品と言う事で純正品の半値以下ぐらいのを取り寄せて有ったのですが・・

 

微妙に形が違ってクリップリングが入らない!!!(血涙)

 

 

裏返して無理矢理ですね。。。。何とか組み上げて・・・

 

 

基準値の量のフォークオイルを入れて・・・・

 

エアー抜きしたけど液面調整はメンドクサクナッテ割愛(汗)

 

 

ポッチ錆なども微妙にインナーチューブに出てますのでナイロンやすり???

 

1000番ぐらいの研磨剤入りでオイル塗り塗りしながら綺麗に♪

 

 

初めての作業で要領が判らず右往左往。。。(汗)

 

 

さぁ仕上げだぁ!!っと思ったら・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20190617213923j:plain

 

 

アホなミス発覚!(血涙)

 

 

結局ジャッキアップしてタイヤ外してetc。。。。。

 

 

2回目はダイブ早くなりました♪www

 

 

 

なんとか組み上げて、オイルとフィルターも交換して。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20190617213958j:plain

 

なんとか完了(疲)

 

ずっと中腰で作業してるんで途中、腰の限界が何度も来て(汗)

 

何度も挫けそうになりながらも何とか形に!!!と。。。

 

 

ヒィヒィ言いながらでした(汗)

 

 

作業時間7時間!!!!w

 

 

昨夜は泣きながらヤス奥でフロントフォークを物色。。。

 

 

 

お手頃な良品ポク見える純正品を落札しちゃいました(汗)

 

 

 

自分でOHするか業者に出して新品みたいにして貰うか悩み中・・・・

 

 

 

自分でやるにしても純正部品を使いたいと心底思いました(汗)w

 

 

一応オイル漏れ無しでそのまま使えそうなので現品が来てからかな??

 

 

 

あとは集合とハーフカウル化とハンドルはノーマル位置に戻すかなぁ???

 

 

バックステップも欲しいなぁ・・・・(笑)

 

 

何気に23歳の旧車なんですよねぇ・・・(汗)

 

 

ジャンクをストックしとくのも考えないとかなぁ・・・・

 

 

なんかハスクの2シリーズを弄るのと似た様な感覚かも????(滝汗)

 

 

こっちも1万回転以上廻りますぜ♪w

 

 

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com

 

ちなみに、今度フロントフォーク脱着とOHなら2時間は掛からないとは思います(汗)w