血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ザックリと。。。

記事をでっち上げようと準備してたら

 

ゆっくりと揺れ始ました(汗)

 

日本海側の皆様。。。ダイジョブでしょうか?(汗)

 

 

内陸で長周期振動だとデカイ事が多いので・・・(滝汗)

 

 

 

さて、では本日の記事へ・・・・(汗)

 

 

朝は薪割り。。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20190618222806j:plain

 

 

磯さん持ち出して1~2発でパッカン♪

 

 

微妙にクセがあるのね。。。(汗)

 

 

 

そのまま磯さんで。。。

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190618222835j:plain

 

 

ザックリ割り♪

 

 

あとでX27で任意の太さに致しましょう♪

 

 

夕方にはヤスオクで落札したフロントフォークが到着♪

 

 

f:id:Kumahachi:20190618222937j:plain

 

 

まぁ・・・・それなりですな(汗)

 

 

インナーチューブには800番ぐらいで擦り倒した後が。。。

 

 

 

ポチ錆を一生懸命落としたんでしょうねぇ。。。(汗)

 

 

 

インナー、アウター両方と手持ちの方が状態が良いですねぇ(滝汗)

 

 

f:id:Kumahachi:20190618223001j:plain

 

 

ダストブーツを浮かして確認♪

 

 

社外のオイルシールに変ってますが漏れなし♪

 

シリコングリースを充填して元に戻し。。。。

 

煙突用の耐熱ブラックがあるので・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20190618223030j:plain

 

 

塗ってみたwww

 

 

これはこれで良いんじゃ?っ事で両方をテキトーに塗りました♪

 

 

とりあえずコレで組んでみようかなぁ?(汗)

 

 

で、抜けて来たらニコイチにしてOHするか業者にだして再塗装&再メッキするか。。。?

 

 

あぁ・・・・早く乗り回したい(涙)w

 

 

ちなみに

 

 

この色だと我家の煙突には色合いが違って使えないですねぇ。。。

 

〇人が使ったのもこのスプレーですねぇ。。。。

 

平気で色違いを塗って何とも思わないんだもんなぁ・・・・

 

 

自社で扱ってる煙突に合う塗料も把握してないなんて!驚きなんだけど。。。

 

 

てか、壁も何も無い状態なんだから下から支持金具に煙突を差し込んで固定すれば室内側には傷は付かないのになぁ~~~~?????

 

素人にも簡単に判る事なのになぁ~~~~~(笑)

 

上履きって概念は覚えたかなぁ~~???

 

 

 

まぁいいか(涙)

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com