血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

官僚や役人の性・・・・・?

毎年、赤字国債を発行して国家予算や補正予算で未来に負債を押し付ける官僚達。。。。


頭オカシイんじゃね?とは思うんですが立場が違うんですよね。。。。



彼らは彼らの中でより良いと思われる方向へ邁進してるんだと思います。


エリートですから限られた中で結果を出すのは正義です。



幾ら狭い世界の中での正義でも・・・・



彼らの正義は如何に問題を起さず表に出さず、予算を掠め取るか?なんだろうなぁ???


と感じ是ざるを得ません・・・・(涙)



そして、何か有れば鬼の首を取った様に騒ぎ立て糾弾するマスゴミや、TVの前でやること無くて暇が有ればTV局などに電話する様な方々が世論だと大手振って騒いでいるのが現代???


優良な公務員は無駄な手順で疲弊して、出し抜くのが上手なエリートが予算をもぎ取って成果として評価される。。。。



太平洋戦争から何ら変らない官僚の体質。。。なんとかなりませんかねぇ?(涙)



秋篠宮様が言ってる事が正しい気がする・・・・



晴れ舞台だ!って喜んでるのは宮内庁だけでしょう。。。。。



節約してよ。。。年金欲しい。。。。(涙)w