血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

干し芋作り?


今朝も昨日の続きで薪割り♪

サクサクと割れるので・・・


イメージ 1


一玉でこれだけ♪

ついつい細く割り過ぎちゃうので太い所も意図的に作ってみたり(汗)


イロイロある方が楽しいですから♪w



薪ストーブの天板に芋を、アルミホイルに包んで乗せとくと一晩で焼き芋が出来るのですが・・・


味がイマイチ?なんでスライスして・・・・


イメージ 2



干し芋に♪



これ・・・・・美味い♪



ネスターの天板は熱過ぎないので煮込み料理したり芋乗せたりで丁度良い温度なんです♪


天板に食材置いてダッチオーブンを被せるとオーブンとしても丁度良いんです♪


何でも使い方ですね♪


ただ気を付けないと水分が飛び過ぎてビーフジャーキーみたいな干し芋になります(汗)w



ブログ村に参加しています♪



イメージ 3



焼き芋は濡らした新聞紙の上からアルミホイルで包んで炉内にぶち込むのが一番美味しいです(汗)