血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

唸れ!フルスロットル!

そんな訳で伐採作業二日目です。。。。(汗)
 
 
薪ログのmooさんが心配して駆け付けて下さいました♪(涙)
 
 
 
朝の挨拶もそこそこに。。倒木!
 
 
mooさんに指導を受けながら♪
 
 
一人ぼっちで倒木するのよりもダイブ気が楽です(涙)
 
 
んな訳で倒木しては枝落として引きずり出して玉切りして。。。。
 
枝葉を片して。。。次の倒木へ。。。と言う流れになりまして♪
 
 
50cmぐらいになってくると緊張感も高まりますね。。。(汗)
 
 
 
mooさんの指示で突っ込み切りに挑戦!!!
 
 
なるほどねぇ~~~~♪なんて思いながらガンガン切ります♪
 
 
えぇ。。。。フルスロットルです♪
 
 
と言ってもMS250にRMチェーンはちょっと重いのかな???
 
 
一番トルクのある回転数を探り圧を変えながら切って行きます♪
 
 
今日はコンクリートを切っていないので好調です♪
 
 
使えば使うほど馴染んで来たのか回転が軽く♪
 
 
エンジンもいい感じで啼いて来ます♪
 
 
 
2タンク程度で目立てをします♪
 
でもそれ程切れ味は落ちてない気もします(汗)
 
気の迷いかもしれませんが。、。(汗)
 
 
 
mooさんと目立ての見せ合いっこなんかしたりして。。。
 
なんだかこっ恥ずかしいです(汗)
 
 
そんなこんなで。。。。最後の大物!
 
イメージ 1
 
60cmさんも無事に倒れてくれました♪
 
太い幹は何とか全て玉切りまで終了致しました♪
 
 
良く頑張った!!!
 
 
今夜は恵比寿ビールを買って来て祝杯です♪
 
 
 
mooさんはほぼ現場の先行きが見えるまでお付き合い頂き、
 
 
なんの手土産をお渡しも出来ずに帰路に付かれました。。。。(汗)
 
 
 
なんてイイ人なんでしょう。。。。(涙)
 
 
お歳暮贈らなくちゃ♪
 
 
割れない秘蔵のケヤキの玉なら喜んで貰えるかな♪wwww
 
 
冗談はさておき。。。。。
 
 
人使いの荒い現場で非常にお疲れの事だったと思います(汗)
 
お付き合い頂けて感謝です♪(涙)
 
 
明日はもう少し片付けたり桐の大木の伐採と玉の運搬の予定です♪
 
明日で何とかケリを付けたいです!!!!
 
 
 
頑張れ!!!
 
 
                      俺!
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2