血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ケヤキ(涙)ケヤキ(泣)ケヤキ(血涙)!

さてさて・・・・・
 
 
喜び勇んで反則技も使って集めたケヤキさん達ですが…
 
 
 
 
本日はどうしても午前中は外せない仕事が有ったのでサクサクと仕事を済ませ帰宅♪
 
午後からは娘のイベントがあり、その隙間を縫って玉切り&薪割り♪
 
 
もう!うっきうき♪
 
 
サルじゃねぇ?ぐらいの勢いでTシャツ姿になっていました。。。。。
 
 
イメージ 1
 
玉切りも好調♪
 
さぁ割るぜっ!!!!!
 
と・・・勢いのある時の写真です。。。。。。
 
 
いや。。。。。
 
 
おの・・・・・
 
 
割れません!!!!(涙)
 
 
30cmを超えたくらいの玉ですが。。。。
 
 
桂剥きを試みるも・・・・数十発を要します・・・・・・(汗)
 
 
心の折れる音を聞いた事がありますか???
 
 
僕は今日聞きました(涙)
 
 
 
も、もう無理・・・・・ポキ♪
 
 
って・・・・・(汗)
 
 
と・・・どうすんだ・・・・この山。。。。と血の気が引く音も聞こえました(涙)w
 
 
なんなんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
ケヤキぃぃぃぃぃ!!!!
 
 
なんでこんなに粘るの???(泣)
 
もてる道具をフル総動員でも30cmの玉一個が限界でした・・・・
 
タイムアウトと体力の限界を迎え・・・・
 
 
両腕プルプル娘の発表会?へ・・・・・・
 
 
サクッと終わったので(笑)
 
 
近所の農家向けショピングプラザを梯子します♪w
 
 
ずっと探していたコンテナを12個購入♪
 
イメージ 2
黒いコンテナをずう~~っと探していました!
 
有るトコにはあるんですね・・・・・・
 
リサイクルコンテナ@一個100円♪
 
段ボールに入れてあったコロや極細やらゴロ太やらを収納します♪
 
12個じゃ全然足りないかも・・・・・(汗)
 
 
日没までの時間で玉切り&薪割する事に!!!!
 
 
ケヤキは放置で!(汗)
 
 
以前に回収してあったモクレンやらナラさんをやっつけます♪
 
 
 
癒されるぅ~~~~~~~♪(涙)w
 
 
 
30cm超でも一発です♪
 
 
 
折れたハートにアロンアルファ♪www
 
 
 
次の予定の時間も迫ってきた時に。。。ふと。。。目が留まった
 
 
楔で割り残したケヤキ。。。。数時間放置で風さらしで乾燥している。。。。
 
 
ふと斧を叩き下ろすと。。。。あれ???
 
 
割れた!!!!???
 
 
??????????
 
 
本気で薪割機導入を考えています。。。。。(涙)
 
 
薪ストーブ村に参加しています(涙)♪
 
イメージ 3