血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

目立て!(悩)!

雨っすね。。。今日も。。。(涙)


もぉ~~~~~カビ生えちゃうよぉ~~~~~~~~(涙)



雨の日に出来る仕事も底を突いてきたので。。。急遽休日(汗)



今日休みを取って置かないと次に何時?休み取れるか判らない雰囲気なので。。。。


最悪は早出残業で20日連続かなぁ。。。。仕方ないな(汗)




さぁ!何する????


目立てだぁ!!!w


先日の鬼若旦那と会話でイロイロ思う事があり試したい事もあり。。。w


感性に従いフリーハンドwwww


イメージ 1

ちょっと迷い始めてます。。。(汗)


イメージ 2


木屑はまぁまぁ♪


チョビた刃で思考錯誤も何だか本筋?から外れそうなので。。。。

詰め直して貰った刃に付け替えて精進!!!w


イメージ 3















グワッ!!!カッティングポイント潰れまくり。。。。。(涙)



とりあえず、10回づつゴリゴリ削って試し切り♪


イメージ 4

まだまだですなぁ。。。。(血涙)

イメージ 5

トップ未だ潰れてますwww


切り屑もイマイチ微妙。。。。。(汗)


なんかね。。。悩んでますw


脱フックと思っていたのですが○で指定?ヤスリで仕上げる場合。。。

そこそこフックになるんじゃね???(汗)w

てか、目指す所は・・・・・刃の形ではなく。。。。






ヤスリ1本で手軽にキックバックも無く、良く切れて振動も少ない目立て!!(爆)







しかも全ての樹種対応で!!!!!









あ・・・・無茶ですね。。。(汗)




でも理想はソコなんですよねぇ。。。。。(遠い目)w


堅木を相手に一歩も引かなくて長切れする目立て方法があれば誰か!!!!



教えて♪(願)


ブログ村に参加しています♪

イメージ 6

本日の発電。。。。10.9kwh