血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

駄目な日

とりあえず、何事もなく良い感じで終った風に報告した伐採オフですが。。。。


個人的には駄目駄目で・・・・(涙)


持って行ったチェーンソーは020と357XPとMS261♪


最初は細かい雑木を遣っ付けるので020で♪


細かいのを滅多切りしてると・・・あ・・・・



ソーチェン外れた(涙)



ドライブリンクが潰れてバーに入らない・・・(涙)



復旧に時間が掛かりそうなのでMS261に燃料とチェンオイル入れて・・・


リコイル!!!!X10回?


あれ?ガソリン臭い?被った????


初爆聞き逃した様で・・・・プラグ見ると濡れ濡れ♪(違)


逆さにすると混合油がプラグ穴から・・・(涙)


息でプラグ乾燥させ戻してエンジン始動♪


さぁ!!!!!


って・・・コナフキン(血涙)


よく見ると刃が逝ってる(血涙)



記憶にはないんだけど・・・・現実的に刃が逝ってます。。。。


仕方ないので357XPで枝やら細かいのを処理・・・・


木登りも357XPで・・・(汗)


伐採も357で・・・・


しかし・・・357XPって燃費悪いしチェンオイルも食うのね。。。。(汗)


後半戦で25cmぐらいの枝?幹?を面倒臭がって受け口作らずに重心方向へ倒す際に・・・・やってしまいました(汗)

倒れ始めてもう少し待てば良い物をちょっと焦って?最後まで斬ってしまった為、木にソーチェンが挟まれてソーチェンが外れる始末・・・(汗)


しょぼーんとしながらドライブリンクの不調を探しながら復旧。。。

ちょっとキツイけど無理矢理組んで無理矢理廻して。。。w


現場復帰♪


最後の難物???難関???顔の高さぐらいで受け口作って追い切り。。。。。

あれ?なんか変???と思ったらソーチェンがハズレました(涙)


村の鍛冶屋さんの346XP借りて何とか倒木完了♪


沈んだまま昼食へ・・・・w


現場に戻って皆様は玉切りしたり、それぞれの車に積んだりしてる間に原因探し。。。。


原因はクラッチカバーを止めるナットが緩んで一つは無くなってました(涙)

ちゃんと締めた心算だったんですが。。。。駄目駄目ですね(涙)


使えるチェーンソーが無くなったので020のドライブリンクをヤスリで修正してなんとか現場復帰♪


細かい作業をウキウキとして♪w


隙間をみて?


MS261の逝ってしまった刃を復活させます♪w

一つの刃を20回づつ擦り。。。。手かが攣りそうになりながらもなんとか完了♪

デプスもガッツリ落として現場投入♪


60点ぐらいか。。。。(涙)


手本にも何にもならない先輩で申し訳ない・・・・(涙)


020も357も60点ぐらいの切れ味だったし。。。

バタバタしすぎですね(汗)



解散して自宅にて目立て♪w



ヤスリも切れなくなって来てる気がしたので在庫の新品に・・・



気持ち良く削れますね♪(爆)


とりあえず357XPをゴリゴリ削って試し切り♪


MS261もゴリゴリ削って気持ちよし♪




イメージ 1


なんとかソコソコの切れ味に復活♪

刃もヤスリも切れてナンボですね♪w


この切れ味なら伐採オフで自慢出来たのに・・・・(涙)w




ブログ村に参加しています(汗)


イメージ 2