とりあえず、何事もなく良い感じで終った風に報告した伐採オフですが。。。。
個人的には駄目駄目で・・・・(涙)
持って行ったチェーンソーは020と357XPとMS261♪
最初は細かい雑木を遣っ付けるので020で♪
細かいのを滅多切りしてると・・・あ・・・・
ソーチェン外れた(涙)
ドライブリンクが潰れてバーに入らない・・・(涙)
復旧に時間が掛かりそうなのでMS261に燃料とチェンオイル入れて・・・
リコイル!!!!X10回?
あれ?ガソリン臭い?被った????
初爆聞き逃した様で・・・・プラグ見ると濡れ濡れ♪(違)
逆さにすると混合油がプラグ穴から・・・(涙)
息でプラグ乾燥させ戻してエンジン始動♪
さぁ!!!!!
って・・・コナフキン(血涙)
よく見ると刃が逝ってる(血涙)
記憶にはないんだけど・・・・現実的に刃が逝ってます。。。。
仕方ないので357XPで枝やら細かいのを処理・・・・
木登りも357XPで・・・(汗)
伐採も357で・・・・
しかし・・・357XPって燃費悪いしチェンオイルも食うのね。。。。(汗)
後半戦で25cmぐらいの枝?幹?を面倒臭がって受け口作らずに重心方向へ倒す際に・・・・やってしまいました(汗)
しょぼーんとしながらドライブリンクの不調を探しながら復旧。。。
ちょっとキツイけど無理矢理組んで無理矢理廻して。。。w
現場復帰♪
最後の難物???難関???顔の高さぐらいで受け口作って追い切り。。。。。
あれ?なんか変???と思ったらソーチェンがハズレました(涙)
村の鍛冶屋さんの346XP借りて何とか倒木完了♪
沈んだまま昼食へ・・・・w
現場に戻って皆様は玉切りしたり、それぞれの車に積んだりしてる間に原因探し。。。。
原因はクラッチカバーを止めるナットが緩んで一つは無くなってました(涙)
ちゃんと締めた心算だったんですが。。。。駄目駄目ですね(涙)
使えるチェーンソーが無くなったので020のドライブリンクをヤスリで修正してなんとか現場復帰♪
細かい作業をウキウキとして♪w
隙間をみて?
MS261の逝ってしまった刃を復活させます♪w
一つの刃を20回づつ擦り。。。。手かが攣りそうになりながらもなんとか完了♪
デプスもガッツリ落として現場投入♪
60点ぐらいか。。。。(涙)
手本にも何にもならない先輩で申し訳ない・・・・(涙)
020も357も60点ぐらいの切れ味だったし。。。
バタバタしすぎですね(汗)
解散して自宅にて目立て♪w
ヤスリも切れなくなって来てる気がしたので在庫の新品に・・・
気持ち良く削れますね♪(爆)
とりあえず357XPをゴリゴリ削って試し切り♪
MS261もゴリゴリ削って気持ちよし♪
なんとかソコソコの切れ味に復活♪
刃もヤスリも切れてナンボですね♪w
この切れ味なら伐採オフで自慢出来たのに・・・・(涙)w
ブログ村に参加しています(汗)